いよいよ2020年2月20日手術当日です。なんかめでたそうな日付け!

手術が決まってからいろいろ体験談読みました。

その中で気になってたのが、丸坊主!絶食!でした。


実際は、、、髪はそのままでオッケー!食事も前日の21時までオッケー!

でした。あーよかった(^^)

水は当日の朝6時までオッケーでした。もう7時なので飲めません。翌日の昼から食事できるだろうとのこと。


ひとつ予想外だったのが、、、

ヒゲダメ、、、

人工呼吸器をつける時に口に固定しづらくなるからと、剃られちゃいました!


事前に髪の事は聞いてたんですが、その時は何も言われなかったのに〜


ヒゲも痺れた手で毎日剃るのは大変。だから伸ばしっぱなしにしてたんです。シェーバーも用意してなかったのでバリカンでやってもらいました。おかげで無精髭に。

では人造人間手術受けてきまーす〜