旅記録・ハンガリー編 (ブダペスト) | 世界遺産 放浪記

旅記録・ハンガリー編 (ブダペスト)

【期間】

  2008年10月24日(金)~26日(日) 2泊2日



【ルート】

  Stuttgart (ドイツ)
    |

    | Germanwings (1時間,280ユーロ/人)
    ↓
  Budapest (ブダペスト/ハンガリー)
    | ブダペスト2泊
    |
    | ブダペスト観光 【ドナウ河岸,ブダ城地区及びアンドラーシ通りを含むブダペスト】
    | 
    | Germanwings (1時間)

    ↓
 Stuttgart着



【観光情報】

 ブダペスト

  ・プラハと並び,キレイな街並みと評判のブダペスト。「ドナウの真珠」とも言われるその街並みは,
   やっぱり
ドナウ河と石造りの調和がキレイでした。

  ・空港からはミニバスがあり,ホテル名を言うと直接ホテルまで送ってくれます。
  ・Pick-upも宿泊したホテル以外でも可能です。
  ・ガイドブックに載っていたInformationは閉鎖されていたりして,最新情報が得にくかったです。
  ・観光の見どころはたくさん。まずはツアーガイドバスで市内を1周してみては。
   日本語のガイドもあり,観光のポイントを絞り込むのに役立ちました。
  ・観光のメインはブダ地区の丘の上にある王宮。全て見て回るのには半日はかかるでしょう。
  ・丘の上から眺めるブダペストの街もキレイでした。
  ・温泉が有名ですが,時間がなく入る余裕がありませんでした。残念。
  ・ただし,ヨーロッパの温泉は日本の温泉よりもぬるく,大抵が35-38度くらいのお湯です。
   また,水着着用のところが多いので,水着を忘れないように。
  ・通貨はハンガリーフォリント(HUF)。1円=約2.5HUFくらいで,物価は安いです。
   (ハンガリー フォリント の為替レート )


【ホテル】

  Carmen Hotel Budapest ★★★ (ブダペスト)

  Hotelclub.netで予約。24Euro/泊(朝食込)。

  中心街からは結構遠く,地下鉄とバスを乗り継いでいく必要があります。
  ただ,英雄広場やその隣,セーチェニ温泉のある市民公園には歩いていけなくはない距離。
  10部屋ほどで,家族経営的な雰囲気のいいホテルでした。
  が私はここで,トラブル発生。
  シャワーの排水が悪く,部屋やろうかにまで水が漏れてしまいました。
  クリーニング代を払えと言われましたが,設備の問題なので,払いませんでしたが。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ ←ブログランキング参加中。クリックをお願いします!



ホテル割引予約 - HotelClub