認知症に効果が有る?というサプリメントが有るらしいので調べてみました。

米ぬかから抽出したフェルラ酸という成分が脳の血流を活発にするらしいです。
他にも漢方薬で抑肝散というのがレビー小体型認知症に効果が有るようです。(個人差が有るようですが)

とりあえず今回はフェルラ酸サプリメントを試してみようと『フェルガード』と言う商品を注文してみました。
効果が有ると良いんですが。
このサプリメント、通常の人が飲むとかなり頭が冴えるらしいですプチ華子は最近物忘れが多くなってきたので飲んでみようかな
ちなみに定価は6300円ですが、楽天で最安値?見つけました。

フェルラ酸なら『フェルガード100 1.5gX60包』
¥4,880
楽天

 





今朝はいつものウォーキングコースではなくて、

実家(早足で15分)まで歩いて行き、母の様子を見てきました目

今日の母は調子が良いみたいで、普通に笑って話してましたニコニコ

笑顔がとっても印象的でした。


調子が悪い時は会話のキャッチボールができませんダウン

こっちが何かを問いかけても、とんちんかんな返事が返ってきます。はてなマークえっはてなマーク

そういう日は、無表情です。


今日みたいな日がずっと続けば良いのに…




先日初めてお会いしたかたに「あなたは不思議な力をお持ちなのにご自分ではお気づきになってらっしゃいませんね。鍛えればもっともっとその力が強くなりますよ」と言われましたショック!

不思議な力って…

確かに昔から偶然では済ませる事ができないような不思議な事が沢山有りました!!

でも…

毎回毎回不思議な力を発揮するわけでは無いので、「きっと偶然だろう」と、ずっと思ってきたんですが…

とりあえず、太陽に手をかざしてみようかな(笑)

太陽からは計り知れないパワーを感じるので
 






Android携帯からの投稿