年功序列vs経験値 | 真 戯言アワー

真 戯言アワー

みかん県にひっそり生息している自称エレガントおねぇいさん川野セレンの戯言ブログ
不定期更新ですがお付き合い下さると嬉しいです☆
宜しくね

どうも川野セレンですニコニコ

この土日で6月も終わっちゃいますね~爆笑

金曜日、仕事帰りに大雨雨に遭いましたが私にはレインスーツがあるので大丈夫でしたOK
その金曜日、リーダーさんが体調不良で仕事を欠勤していました。
1人退職してから休みなしやったもんね。
欠勤に伴い、私と同僚と2人で仕事をすることになりました、もう1人いるけど2時間勤務なのです、それでも出勤してくれるのは有り難いですねニコニコ

ふと、仕事の段取りを聞きたいからリーダーさんに電話スマホしようとすると同僚は
「なんで川野さんがリーダーさんに直接電話するの?おかしいやろ?」
…と言い
「ここは入った順番から言うと私が電話をするのがほんまやねん」
要は一応先輩である自分を差し置いて電話なんかするな…と言いかったんですチュー
なんともお見事な年功序列発言でした。
私がリーダーさんに直接ものを言うのが気に入らないようでして、それでも欠勤とか何かあった時に連絡するようリーダーさんとは番号交換せなあかんのちゃうの!?
さすがにムカむかつきと来ました、妙なところで先輩風ふかすのは止めて欲しいもんですタラー
同僚から見てずっと年下で在籍年数も私の方が浅いですが普段の立ち振舞いから尊敬出来る人ではありませんバツブルー
上記の発言からも私の事は下っ端に見ているようです、どう思うが自由ですが川野さん的には非常に不愉快です。
ある程度尊敬出来る人になってから年功序列をブチかまして欲しいですね、まぁ、尊敬出来る人はくだらない事で年功序列発言なんてしませんニコニコ
そんな下っ端川野さんが先輩差し置いてリーダーになろうと知ったらどんな反応するんやろう!?
聞くと同僚は今のT.Y興業が初めて清掃の仕事で今年で2年目なんだそうです、しかし私は職場や会社が変わったとは言え6年以上の経験があります、病院も清掃会社も今と比べてもややこしくて厳しい職場にいたのです、あくまでもそっち(同僚)が年功序列を出してくるのなら私は経験値で受けて立ちますよ。

リーダーさんになりたいからここにいるんじゃないがそんな同僚がちょっとでも自分の上位に立つのが許せない!と言う想いが日々を追う事に強くなってゆくようです。
くだらない争いかもしれませんが今の自分には大きい事なんです。

ではバイバイ



Androidスマホからの投稿