だらだら休日 | 真 戯言アワー

真 戯言アワー

みかん県にひっそり生息している自称エレガントおねぇいさん川野セレンの戯言ブログ
不定期更新ですがお付き合い下さると嬉しいです☆
宜しくね

どうも川野セレンですニコニコ
GW後半の4連休に入りました…とは言っても私自身は何も変わりませんが前半の3連休は寝すぎて休み明けはしんどかったので今回は何もしなくともちゃんと起きてようと心掛けてます。
去年のGWはがっつり仕事でした…今年から職場は違うから当たり前病院は休日関係ない。
ブログを読んでみました、文句しか書いてないチュー
だって、だってなんだもーん🎵
でも、まさか、まさか、職場が変わろうとは…C興商の退職したのは8月、決めたのは退職前日で5月の時点ではまだ考えてはなかったのですが6月に退職したコサコのお父さんは既に退職を考えていたのかもしれんね。
腰も痛め、体も壊し、長く勤務するのは難しいやろうな、と思っていました。
あくまでも私の想像ですがね爆笑
でも、穴の空いたぽっかり感は未だに消えません、今はお父さんのブログを覗くだけ。
C興商を退職した人達での「お食事会」も今年に入ってからはパッタリですうずまき
用事ないし、話なんかないし、私抜きで彼らだけで会っているのなら別です、学生時代に私抜きで数人で会って遊んでいたんです、後で聞くと鬱陶しいので仲間には入れたくないらしいえー?
一度食事に誘っておいて気にいらなかったら次からはNGする…あるあるですね照れ
ちょっと内容はズレましたが、今日は近所のスーパーへ食料調達、お米も買いました。
1人やとお米も減らないでしょうと言います、とんでもない、米食い女なので1人でもどんどん減ります!
10キロ買っても2ヶ月もてばいいところで、こう言うのは人数ではなく食べるか食べないかだと思いますよ。
おかずはお弁当用に入りそうなものを中心にテキトーに買ってます。
買い物は午前中がいい、惣菜目的やと朝の内に行かないと全然ないねタラー
これからの季節、昼は暑いしで涼しい内に済ますのがベスト二重丸
今日でも暑かった…えー?
GWって毎年暑いように思う…で、帰ってきた後はご飯を食べ、髪を染めました。
?髪を染める?川野さんは自分でやっちゃうんです、美容院では染めて貰った経験は1度もなし!
製品も決まったのがあって買っては即座に使ってます、すっかり白髪混じりになってしまった髪は体より早めに年を取った模様ですチュー
自宅で染める長所は美容院と違って待機時間は自由に過ごせますキラキラ
横になる以外は何してもOKOK
金額的にも安上がりです、ここは絶対です、高い言っても1600ぐらいまで、美容院だと高いですね、髪のケアとかおしゃれに染めたいのであれば美容院で染めて貰う方がいいかもしれませんが、自分の経験だけで言うとこれで髪や頭皮を痛めた…なんては今のところありませんのでこれからも可能な限り毛染めは自分でやるつもりですガーベラ
欠点は…んー、やっぱ何かと面倒臭い、自分でやる場合はまず前開きの服に着替えるところから始まります。
経験のある人ならわかりますよね?トレーナーみたいな頭から被る服でやると大変な事になります、美容院だとそのまま洗ってくれるので楽チンと言えば楽チンです。
後はテレビを観てます、地上波はつまらないのでCSで番組を確認、ちょうどアニメ「葬送のフリーレン」を発見、コサコのお父さんがブログで面白いとの記載があったアニメです、しかも全話一挙放送!
こんなロープレアニメ…私の好みじゃないね…と思いつつ観てます。
葬送フリーレンならアンパンマンの方が面白い、何よりもわかりやすい。

一挙放送はCSならでは。

こんな感じで1日が終わるのでしたニコニコ

ではパー



 

Androidスマホからの投稿