2023年度共通テスト | ヒロトのブログ

ヒロトのブログ

名前:ヒロト
属性:英語教師
目的:自分の備忘
主な内容:英・大学院時代の留学と英語学習、英語教育

リーディング
所感:なんかもうただただ同じことを違う英文で何回も聞かれてうんざり。今年は受験指導から離れたけど、こんな問題を解けるように導くのはなぁという印象。

今回は78分かかりました。
前回54分なので24分長くかかった。
紙で解きました。
 
点数は92/100点(昨年95/100点)

順番通りに解いています。
かかった時間と括弧内はその問題に費やした時間
 

大1問A  2分00秒
大1問B  7分30秒(5分30秒)
大2問A 12分00秒(4分30秒) 
大2問B 19分00秒(7分)
大3問A 23分30秒(4分30秒) 
大3問B 30分00秒(6分30秒)
大4問  43分00秒(13分00秒)
大5問  60分00秒(22分00秒)
大6問A 70分00秒(10分00秒)
大6問B 78分00秒(8分00秒)

間違えた問題
2 マークミス

25 reduce displayed itemsよりもput books on shelvesの方がdistractingではない気が、解いている時はした。正解と言われるとそうだなとは思う。

41 speed upとslow downを見間違えていた

45 集中力きれ。もう読む気をなくしていた

48 同様。なんかもうどうでもよくなっていた



リスニング
所感:難易度は落ち着いてきたかな?ただ、1回聞きはとにかく集中力が続かずやる気が出ない。

私の結果は91/100点。

間違えた番号は以下のとおり。

12、14、34