世の中には、無意味なものが溢れている。




無意味なもの、まさにこんなCMは無意味だろう。






CM自体のことをいっているわけではない。




このCMを朝4時過ぎに流すところ。




だれが朝4時に「天下一品」を食いたくなるのか。




飲んだあとにラーメンをくらふ。

もちろん、その気持ち、わからなくもない。




が、俺ならば天下一品は飲み後には無理だ。飲み後でなくて、その時間に起きていて、食べたくなることもない。





個人的に「天下一品」は好きだ。

たまに、無性に食いたくなる。




しかし、朝4時に食いたくなったことは、残念ながら今までの人生ではない。




もちろん、その時間帯がスポットCMの料金として安いとか色々な理由があったりするのだろうが、誰をターゲットとしたいCMなんだろう。

「朝4時まで起きている人=天下一品のお客となりうる可能性の高い層」と考えているのか?まったく、謎である。




そういえば何年か前、ジャガーがテレビCMうっていた。それにも個人的にだいぶ疑問があった。テレビCM見ていて、「ジャガー買おう」って思う人、あんまりいないでしょ。



あのCMも誰をターゲットとしたかったのか?はたまたテレビCMを打つことが「ジャガー」のブランドとしてプラスなのか、謎である。