新卒さんの就活が解禁になりましたね。

 
私は新卒で手を抜いたせいでとても苦労しているので、新卒のみなさんには、1度や2度ご縁がなかったからといって、自分の気持ちを誤魔化さず、諦めないで夢に向かって頑張って欲しいなぁと思っています。
 
 
受けられる会社は年取ると減るからね!!
 
 
さてエアライン受験がほかの企業選考と異なる点のひとつといえば、厳しすぎるグルーミングがあると思います。
 
 
 
わたしも新卒の折には
 
「えっ!?なにこのなりきりメイクの人たち!?!?こわいガーンガーンガーン
 
と、怖気付いてしっぽ巻いて帰ったもんです(遠い目)
 
 
みなさんお気づきの通り、エアラインのメイクは会社によって色など規定はあるものの、流行にあまり左右されず、いかに「ちゃんとメイクしてます感」を出すかが問われるふしがあります。
 
 
わたしは100年くらい前に新卒でして、太眉も色の濃いリップも当時は流行らなかったため、初めてエアライン試験用にメイクを施した時は
 
「なんやこのバブルへGOは…」
 
と、困惑した覚えがあります。
 
 
エアライン専門の写真屋さんなどで証明写真を既にお撮りになった方は分かると思いますが、これでもか!!!というくらいファンデーションを重ね、眉毛を描き、マスカラを塗りたくり、口紅を濃く塗られたことでしょう!!!笑
 
 
しかし面接に毎回毎回これをやると思うと気が遠くなる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??
 
そこで現役意識低い系GSのわたくしが、鬼リピしているメイク短縮道具を少しご紹介します。
 
 
 
まず眉毛はこちら
 
眉ティントは1晩塗って寝かせて剥がすと、タトゥーのように眉毛が残るというもの。
 
わたしは落ちないことを目的とするよりは、ぼんやり輪郭を作るために愛用しています。
 
眉毛が定まらないとメイクに時間がかかってしまうので、これだけでもかなり時間短縮になりますよ鏡
 
 
 
続きましてカバー力抜群の
ファンデーションはこちら
韓国のお土産で使ってみたのですが、こちら、かなり崩れません!汗をかいても崩れません!リピ確定しました!
 
おそらく新卒の皆さんのほうがこちらは詳しいと思います。笑
 
 
 
そして落ちない、盛れるまつ毛を作る
マスカラはこちら
「えっ!?Fasio??」
とプチプラコスメを出してきたことに驚いた方いらっしゃいますよね??
 
 
しかし思い出してみてください…海にいるギャルたちの落ちないまつ毛メイクを…
ファシオだったことが多くありませんか??(適当)
 
 
と、真偽は定かではないですが、1度塗りで物凄くまつ毛馴染みがよく、強いまつ毛カールまでついてくる、おまけに落ちない、コスパまで最高!!ということで、わたしはずっと愛用しています。
 
 
 
 
そしてここからは
 
まだ間に合う!まつエクよりまつ育!ということで
 
まつ毛美容液
これは本当に伸びます。生えます。
職場ではまつエク派とリバイタラッシュ派が2分するくらいの支持率です。
 
 
 
メイク短縮のポイントは
 
肌トラブル隠し!
しっかり眉毛!
バサバサまつ毛!
 
の3点だと思います。
 
これが整うことでメイク時間が短くなり、試験当日に慌てふためくことも減らせると思います。
 
 
あとは既卒ですと日系・外資系で好まれるリップやチークを選ぶだけですが、新卒さんにこなれた感は求めてこないと思いますので、そこは自分に合った色味を選んでいただくのが1番よろしいかと思います。
 
 
メイク道具好きだからついステマ臭いことを書いてしまいました…
アメブロさんに消されないか心配しています。笑
 
ご参考いただいて、少しでも慌てふためく人が減ったらとても嬉しいです化粧品アイシャドウブラシ口紅唇
 
 
 
 
お小遣い↓↓↓↓サイト
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


♡楽天ルーム♡


 
 
使える就活グッズはこちら♥
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま