幸福実現党宣言このとてつもない書籍には短く言うとどういうことが書かれているかというと、

減税をして、小さな政府にすれば、国家は繁栄し、自分らの収入が増えて、素晴らしい世の中が来る。そのようなことが書かれている。

 

 っと思ってくださったらよいと思う。

 

 一般人からすれば、その減税社会の後ろ盾、下支えで、宗教法人幸福の科学は、秩序を良くする本を出す。繁栄しやすくするための教義を出すことを主軸にしている。

 

 特に、幸福の科学の絵本は、子供たちに5戒(殺すなかれ、盗むなかれ、性欲抱くな・性行為するな、お酒ギャンブルするな、嘘言い訳するな)を守らせ、子供たちが、一定レベルの降魔の法力をつけるようになり、それによって、秩序が良くなった後、繁栄が訪れやすくなることが考えられる。

 

 宗教法人、幸福の科学は、政治家ではできない思想的な繁栄戦略をとっている。これによって、宗教と政治が一体となって、良い善政を築くと期待できる。

 

 幸福の科学と、幸福実現党が言う『政教分離』とは、そもそも『政治が宗教の教義を曲げてはいけない。』というものであり、『日本人の正教分離の宗教が、政治に介入してはいけないは、意味が間違っている。』っと唱える。

 

 宗教者は本来未熟ながらも、5戒程度は守ることを志すものだ。そういう思想的バックボーンがあると思って読むと楽しい一冊である。