東別院暮らしの朝市&滋賀県へ:) | Whoopie frites blog

Whoopie frites blog

1971 VOLKSWAGEN TYPE-2 CAMPER FOOD TRUCK.
CATERING & DELIVERY DISH DEVELOPMENT in NAGOYA
https://whoopiefrites.com

 

月曜日は 東別院暮らしの朝市 に出店でした:)

 

東別院暮らしの朝市は新年度スタート!


ウーピーは変わらず8日出店ですが
新しいお店も加わってフレッシュに♪

 

予報より早く思った以上の雨でしたが目掛けて来てくださったり
嬉しい楽しい出店となりました。

 

 

ご用意して行ったスペシャルメニュー

 

・CHICKEN南蛮frites w/ガリタルタルソース

・鳳梨水果茶(パイナップルフルーツティー)

 

皆さん楽しみにしてくださり完売いたしました。

ありがとうございました♪

 

 

福もお目当てのもの色々といただきました。

 

 

みるくどきさんのヨーグルトシェイク。

これもおいしいねぇ。

 

他にもいただきましたが写真撮る前に胃袋へw

 

いつものお店でのお買い物ばかりになってしまったけれど

新しく入ったお店もあるので来月はお気に入りのお店探ししてみよう♪

 

 

ありがたいことに差し入れいただきました。

 

 

いつも美味しい楽しい差し入れをいただけて幸せでございます。

 

 

お土産もいただいちゃいました。

皆さんの旅話も楽しみなのです♪

 

 

月曜日は雨が降ってしまいましたが

ご来店いただきありがとうございました:)

 

 

月曜日の帰り道は

 

お釈迦様のお誕生日の4月8日。

毎年恒例MARTさんの軒先で開催している『シャカタン』

 

出店仲間のMIROKU COFFEEさん目当てに寄り道してきました♪

 

 

仕事終わりの美味しいコーヒー飲んで

 

 

シャカタンのグッズ買ってご機嫌です。

 

仏語ポーチのメッセージ。

これを肝に銘じるため買いました。

 

欲だらけですw

 

 

 

さて、昨日は愛する友のお誕生日だったのでお出かけしてきました。

 

滋賀県へ行ってきたのですが風強かった!

高速運転中とてもドキドキでした。

 

滋賀と言えば滋賀遠征でウーピー号レッカー事件があったので

いわくつきな滋賀。

 

何事もないことを願いながら安全運転でね。

 

 

 

 

 

滋賀県では桜の並木をあちこちで見られて

桜見つける度に綺麗ね。と言ってしまうw

 

見るだけで幸せな気持ちにさせてくれる桜っていいですね。

ドライブしながらいっぱい桜を堪能しました。

 

 

枝垂桜を見られるスポットに行ってきましたよ。

 

 

MIHO ミュージアム。

 

自然の景観が素晴らしの。

駐車場から美術館までの間にトンネルを通る作りで

 

 

こんな風にトンネルから枝垂れ桜が見られるの。

トンネルの先の光、桜。異空間を楽しみました。

 

 

美術館の建物も素敵でした♪

 

 

次に向かったのは

 

 

ラコリーナ近江八幡

 

たねやさん、クラブハリエさんのフラッグシップ店。

お菓子と自然を楽しめる映えスポットでございます。

 

 

敷地のどこを見てもかわいい。

 

 

カステラと同じ卵を使ったオムライスと焼きたてカステラのセット

美味しくいただきました。

 

 

バスも飾られていましたよ♪

 

 

菜の花の黄色がかわいさ倍増!

 

バームクーヘン買ったり満喫しました。

 

他にも

 

 

ナッツ専門店へ

大好きなナッツ、ナッツバター、ドライフルーツを買って

 

 

ナッツスムージーいただいてきました。

 

 

周辺の町並みも素敵で蔵を改装した店舗があったり

旧家、古い建造物が見られて歴史を感じられるスポットでした。

 

時間もあったので琵琶湖、彦根城は横を通りすぎるだけとなりましたが

水郷巡りとか色々と気になったのでまた滋賀に旅してみたいな。

 

 

桜を楽しみ自然を感じ気持ちのいいお出かけとなりました。

 

 

 

 

友よお誕生日おめでとう!

 

 

 

 

Fuku

 

 

                                                                                                                                                                                                                           

 

Website  https://whoopiefrites.com

Instagram  https://www.instagram.com/whoopiefrites

Email  flyingacebus@gmal.com

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ   

 

2つのランキングに参加しています。

クリックご協力お願いします!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今後の出店案内 ※随時更新

 

4/14 (sun) ミチクサエンニチ @岐阜市 金公園 11:00-17:00

 

4/20 (sat) NAGOYA ANTIQUE MARKET @東別院 10:00-17:00

※入場料1000円

 

4/21(sun) NAGOYA ANTIQUE MARKET @東別院 10:00-17:00

※入場料1000円

 

4/26 (fri) なやばし夜イチ  @納屋橋  16:00-21:00

 

4/28 (sun) HINATAICHI @日置神社・どんぐり広場 10:00-14:00

 

5/3 (fri) KOZOJI ICONIC MARKET 緑と花のフェスティバル

@春日井市 自然の家会場 10:00-16:00


5/6 (mon) 揚輝荘『日々を豊かにするマーケット』 @覚王山 揚輝荘 北園・南園

10:00-15:00

 

5/8 (wed) 東別院暮らしの朝市 @東別院 10:00-14:00

 

5/12 (sun) KOZOJI ICONIC MARKET @春日井市 グルッポふじとう芝生広場

11:00-16:00

 

5/18 (sat) STREET&PARK MARKET @豊田市 桜城址公園 10:00-15:00