初夏の IRISE antique:) | Whoopie frites blog

Whoopie frites blog

1971 VOLKSWAGEN TYPE-2 CAMPER FOOD TRUCK.
CATERING & DELIVERY DISH DEVELOPMENT in NAGOYA
https://whoopiefrites.com

 

今日は IRISE antique  古美術佃 《 初夏の会 》 出店でした:)

 

朝は雨が降ってひんやりとしていましたが

オープン時には晴れてきて暑くなりました!

 

 

多治見のオリベストリートは

雨の日でもとってもいい雰囲気なのですが

やっぱり晴れてた方が散策にいいですものね。

 

 

 

IRISE antique  古美術佃 《 初夏の会 》にも

たくさんの方が足を運んでいましたよ。

 

 

店内には

 

 

素敵な古美術たちが並び

 

  

 

在廊されていた古美術佃さんのお話も楽しく

1つ1つ丁寧に器の事を教えていただけたので

器選びも楽しかったのでは?

 

 

IRISE antiqueさんのアンティークも相変わらず素敵で

 

 

  

 

夏の器やガラス製品がかわいくて

いろんな器でどんなお料理に使いましょと妄想時間も楽しんじゃいました:)

 

ウーピーには

以前来てくれた方が目指して来てくれたり

偶然見つけて来てくれた方もいたりと嬉しいお声かけも

いただけて屋外で1人でしたが楽しい出店となりました:)

 

 

かわいこちゃんも来てくれました:)

 

 

スフレちゃんとカヌレちゃん

 

こちらに出店すると毎回のように来てくれて

会えるのが楽しみで行っている感じに:)

 

今日はなんだかおねむのお顔。

何度パチリしてもお目目が閉じちゃいそうで・・・

それがまたかわいくてかわいくて:)

 

おねむなのにありがとねぇ!

 

 

お昼からぐーんと気温も上がったので

ドリンクがよく出ましたよ。

 

赤しそジュース、シークワーサーシトラスソーダが

やはり人気でした!

 

どちらのジュースもお気に入りでいてくれる方が来てくれました:)

初夏のお味、赤しそ楽しんでいただけました!

 

 

岐阜での出店が少ないですが

また夏の時期に多治見や岐阜に出店する予定です。

 

 

本日も暑い中ご来店ありがとうございました:)

 

 

 

 

 

 

 

IRISE antiqueさんから徒歩2分くらいの距離に

ヴィンテージ食器やデットストックの陶器、ガラス製品を

取り扱う雑貨屋さんの

 

 

 三角屋さんが新しくスペースを増やされたので

終了後に行ってきました:)

 

お店自体が大正時代の建物でこれまた素敵なのです。

 

 

この手前が新しいスペースで↓

 

 

渋い感じになっていましたよ。

 

 

1つのお店で雰囲気の違うスペースで

商品のタイプも違って楽しめちゃいます。

 

 

オリベストリートは素敵なお店がいっぱいあるので

散策するの楽しいですよ:)

 

 

 

 

 

 

 

 

Fuku

 

 

 

 

Website  https://whoopiefrites.com

Instagram  https://www.instagram.com/whoopiefrites

Email  flyingacebus@gmal.com

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ   

 

2つのランキングに参加しています。

クリックご協力お願いします!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今後の出店案内 ※随時更新

 

6/8 (tue) 東別院暮らしの朝市 @東別院 10:00-14:00

 

6/19 (sat) STREET&PARK MARKET @豊田 桜城址公園&古民家mamatoco

10:00-15:00

 

6/25 (fri) なやばし夜イチ @納屋橋 16:00-21:00

 

6/26 (sat)  みんパタ暮らしの朝市 @津島市 INUUNIQ イニュニック

10:00-14:00

 

6/28 (mon) たちばな大木戸ひなた市 @日置神社・どんぐり広場 10:00-14:00