疲れと忙しさでまた間があきました汗うさぎ





父が逝った1月

2月いっぱいで仕事も一区切り



そして3月

今まで後回しにしてきた自分のこと

眼科も歯科も(まだ形成外科?行ってない)

家にいる時はムッちゃんと遊んで



3月もあっという間に去りそうだよ



あの日から2ヶ月か…

やることいっぱいで早い〜




一日遅れ


お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



米津玄師のLADYがなんか好き
ヒゲダンのsubtitleで(泣)

雛人形ランドセル卒業証書



君たちはどう生きるか

観てきました
以下↓ネタバレ少しあり注意





鳥がいっぱい出てきた!セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青
今までのジブリ映画のいろんな要素が詰め込まれていたと思います
ノスタルジックでファンタジック
怖くて、おいしそうで、
強い女の人に助けられ
小さな生命体の群れが出てくるクマムシくん 


まさしく今の私(人生の岐路)が観るべきタイトルじゃないか!?と3月に入ってから焦って観に行きましたが、もう1日1回上映でした
そのあとアカデミー受賞したからまた増えてるかも

それにしても
鳥がいろんなパターンで描かれてるし
なにしろセキセイインコが!ナイフとフォークセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ黃
リアルかと思えば擬態、擬人化、象徴と
鳥好きなのでみておいて良かった
素直なので後日トリに喰われそうになる夢をみた


映画の原作?別物?の
「君たちはどう生きるか」は未読だけど
これは自分で考えなきゃいけないことで
だからこんな不思議な作りなんだろうと思います


弔問客が来たり

忌明けにお参りしたり

緑礬泉に入りに行ったり(一泊二日)

PCを買い替えたり

そうこうしてるうちに開花🌸です




いろいろあって書ききれない