みんなの回答を見る



スマホが普及してから旅がものすごく便利になったとはいえ、やっぱり方向音痴だし




知らない土地では

近道より分かりやすい道を

ナビしてください!(切実)

田舎道は車で移動するため歩行者皆無あるある





10年以上ご無沙汰(オイ)の実家の菩提寺まで歩き、ガッツリ迷ってくるくる

タクシー使うんだったと後悔するくらいには

歩きました…

バス停もなくて暑くて片道1時間!



観光地でないと、地図もほぼないしね
(ヽ´ω`)


地図が読めないのに歩きたがるとかスニーカースニーカー
地図アプリでも迷うくせに(笑)



ちなみに今回列車の時間を間違えるという恐ろしいミスを犯し、車掌さんに泣きついたり(迷惑)乗り物を乗り継ぐたびに念の為トイレに寄ったり、明らかに衰えているのに気づいた旅でした(T◇T)



ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス


こちら地元の植物園

ヒスイカズラに月下美人


薔薇いろいろ満開🌹



動物園
シロフクロウにツシマヤマネコ


陸海空
ライオンペンギンモモイロインコ


遊具もあります





パンダはいないけど
動植物っていいな…(癒され)




ワクワク一人で参加します〜ラブラブ