先日、ヒーターを買い替えました。

16wのシートタイプがあったんですが
なんか温かさが足りないなと思い
ムッちゃんが前にいたペットショップを参考に大きいやつにしようと。

オマケの姫林檎入ってた~りんご

16wでアレなら20wでもたいして変わらないと
40wを購入。

ペットショップでもこのサイズが多かったので
(しかし巨大な郊外の店と自宅では気温差がありありと判明。少し熱を逃がすくらいがちょうどいいです)

シャリシャリシャリシャリ…

ムッちゃん、もう一羽のジャンボさん、
お引越ししてたよ…

どこかの家族にお迎えされたのか、
他のショップに移ったのかは聞けなかったけど
ムッちゃんと同じく元気にしてるといいな~セキセイインコ青



ショップ近くの篠栗九大の森

初めて行きました。
水際に生え、水面に映るヌマスギが神秘的で…

って沼に浸かってないから普通!

フカフカの自然遊歩道を歩いて、
野鳥の声に包まれてきました。

白黒のコゲラかな?キツツキの木を叩く音とか
ムッちゃんに聴かせてあげようと録画してみたりコアラ

動画貼ったら重くてエラー(^^;


次はコレ持って(笑)
バードウォッチングしよ~(*^-^*)


ゆず湯、入る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



夜勤じゃないから入れる~
頂き物の無農薬柚子でオレンジ


柚子水炊き