こんにちは、かえでですもみじ





ブログは妊活カテに移動しましたが、

家計簿は引き続き公開していきますウシシ札束





注意我が家の基本情報

      東京都在住20代後半の共働き夫婦

     ● 月収は2人合わせて40万円(手取り)

     ● 子なし(妊活中)

     ● 車なし

     ● 奨学金等の借金なし

     ● 賃貸(月9.5万)

     ● 右矢印自己紹介と家計管理









それでは5月の家計簿を公開です!クローバー





携帯代 → 各自のお小遣いから
医療費・被服費 → 特別費扱い
家計差額 → 収入−(支出+貯金)

カード払い

   →家計簿には計上済みの先月分の支払い

特別費積立

   →毎月33,000円を目標 










貯金 ▶︎90,000円


先月の計算を10万円程間違えてましたてへぺろアセアセ


今月の貯金と合わせて

25万円まで戻りました!コインたち













食費・外食費 ▶︎62,157円


[内訳]

食費(自炊):23,146円

外食費      :39,029円


外食費がやばすきる!ポーンハッ


焼肉とフードフェスと

弟が家に来たので居酒屋で夕飯...。


高い外食以外に、

普通の外食にも数回行ったので

こんなことになってしまいましたえーんアセアセ


来月以降は控えないと!!















医療費 ▶︎17,310円


今月は卵胞チェックを3回と、

排卵検査薬を買ったので

まぁまぁの出費です郵便局


保険適応外つらい...ぐすん










被服費 ▶︎ 26,516円


夫婦で結婚してから

順調にデブってきてるのですが、

ついに夫がスーツのズボンがキツキツにねー


スーツ新調しました〜!笑い泣き












5月振り返り



新婚旅行の支払いは終わりましたが、

今月は外食しまくり、予想外のスーツ新調、

私の妊活スタートで出費が多くなりました滝汗



外食費は年間トータルでバランスとれるよう

来月から少しずつ節約したい!



今月全然お弁当作らなかったなぁ...(遠い目)