こんにちは、かえでですもみじ




注意今回は婦人科系の内容なので、興味のない方や不快な方はスルーしてください。

























昨日、婦人科に行ってきました。


もともと生理不順(ひどいと2ヶ月来ないとか)なのもあったのと、ここ2ヶ月の生理が1日で終わる状態でしたショボーン


いや、これは生理じゃないだろう!
身体がおかしい!!ガーン
と家の近くのクリニックへあせる








そこで言われたのが、
多囊胞性卵巣症候群でした。


(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)って長過ぎて何言ってるかわかりませんでした(⌒-⌒; )


ホルモンバランスが乱れて卵子が包まれている卵胞が大きくなれず卵巣に小さな卵胞が連なって渋滞してしまい、自力で排卵ができない状態だそうです。


つまり排卵障害です。


先生に言われたのは、
自然妊娠は厳しいということでしたショボーン









私自身も転職したばかりで妊娠希望ではないので、不妊治療はまだ始めません。


ですが、多囊胞性卵巣症候群はほかっておくと排卵障害が悪化してしまうので、今から対処療法をしていきたいと思っています。


自分のお小遣いから気休めにサプリメントを注文してみしたあせる


あとはまだ妊娠希望ではないので低用量ピルが毎月処方されるんじゃないかな〜キョロキョロ









何年後かに不妊治療が始まると、排卵誘発剤や人工授精や体外受精などどこまでやるのか?お金はいくらかかるのか?



不安でググってたら余計に不安になってきたので、そこからは実際に妊娠希望になったときに真剣に考えたいと思います。



今はとりあえず不妊治療にも向けて貯金に励みます札束








マネー・家計節約カテゴリで始めたこのブログの目的から外れてしまうので、時期が来たら不妊治療にいくらかかったのか公開orカテゴリ変更しますひらめき電球


ちなみに今回は
・初診とエコー  2,790円
・ホルモンの薬  500円
でした!


しばらくは引き続き家計簿公開していきます!


ネガティブな内容になってしまいましたが、考え過ぎてのストレスも良くないので夫婦2人で過ごす時間を楽しんでいきたいと思いますクローバーヒヨコ