はじめまして、かえでと申しますもみじ
都内共働き夫婦の家計を晒していくブログです。

結婚前の私の貯金は結婚式や指輪や賃貸契約でほぼ使い切ってしまい、新たに夫婦としての貯金をスタートしていきます!メラメラ

まだ貯金目標は決めてないので、しばらくは家計簿公開をキラキラ


前置きとして、
・東京都在住
・月収は2人合わせて37万円(手取り)の予定
・子なし
・車なし
・賃貸



※入居日の関係で光熱費が半端あせる
※インターネットの請求は翌々月から


家賃
夫婦の仕事部屋が欲しいということで、2LDKで月9.5万円の物件です。お風呂が追い焚き機能なしですが、都内ならこんなものなんですかね汗

日用品
新婚生活スタートの初期費用で高め。

雑費
2人で出かけた時のお金や日用品に含まれない2人で使うもの。ルータや新作ゲーム、映画を3本みたり遊ぶことが多かった。

外食費
旅行に出かけた時の外食分7,306円含める。


私が転職先への入社日が5月なので、貯金額は給料もらえてから書いていきたいと思いますひらめき電球