子育てで忙しい日々、

コーヒーを入れても、冷める前に飲めた試しがない。

何度も電子レンジで温めて、どんどん美味しくなくなるショボーン

 

ゆっくりパソコンに向かう時間もあまりなく、

このブログの更新も滞っている。。。

でも、ダイエットは自分のペースでゆるゆると続けています。

 

今月の目標は、エクササイズで身体を引き締めること。

話題のハンドクラップダンスも、1日15分~30分を目標に始めました。

https://www.youtube.com/watch?v=EGRvBT0dyfU

 

でも、とにかく毎日がめまぐるしくて、

ほーっと一息つく時間がない。。。

 

たまにはほしい、自分の時間ラブラブ

 

そして、最近、寝る前に努めて確保しようと頑張っているのが、

瞑想の時間。

 

自分と、しっかり向き合いたい。

 

ほんの5分~10分、娘が寝たあとに、

暗くした部屋で、リラックスできる体制で座り、

その1日の出来事で、感謝すべきこと、幸せだったこと、

頑張った!と思えることを思い出し、

反対に、反省点にもしっかり向き合い、

明日からどう頑張るべきかを考える。

 

ヒーリング効果のある音楽をイヤホンで聞くこともあるし、

静寂を楽しむこともある。

 

これ、どうしても甘いものが食べたい!!!と思ったときにしても

効果的です。

 

気分がスーッと落ち着いて、ジャンクな物への欲求がかなり軽減されます。

 

自分を大切にキラキラ

 

このダイエットのもともとの目標で、日々の課題。

そのためにも、瞑想はとっても良いですお願い

 

7月5日(日曜日)

 

体重 47.6キロ  体脂肪 27%

 

朝ごはん:シリアル豆乳がけ

お昼ごはん:うどん半玉と野菜たっぷりスープ

おやつ:スパークリングワインとクラッカー

夜ごはん:親子丼 ご飯は少な目で

 

運動:ハンドクラップダンス30分!死にそうでした。。。