美しさの定義は、時代や文化が変われば大きく変わるし、

人の好みも様々。

 

今のわたしの体型はぽっちゃり。

決して、健康に被害のある肥満というわけではない。

わたしの体型を、健康的でセクシー(?)と思ってくれる人もいるだろうと思う。

 

特に、今住んでいるオーストラリアでは、

中年以降、体重が増加して、でっぷりとした体型になる人は少なくない。

日本人はスリムね~ブルーハーツと言われたりもする。

 

でも、わたし自身が、今の体型にハッピーではない。

過去の栄光と比べているわけではないけれど、

お洒落が、鏡をみることが楽しかった日々が確かにあったのに、

今のわたしは、なるべく体型を隠す服を選んで、人前に出たくないと思っている。。。ショボーン

 

まだまだ人生折り返し地点。

諦めるには早すぎるよな、と思う。

 

そして、このダイエットの目的は、

あくまで、自分が幸せになること。

 

他人に認められたいわけではない。

誰かを感心させたいわけでもない。

 

世界で一番大切なはずの、自分自身を、幸せにしたい。

それが、今回のダイエットの目的。

 

だから自分のペースで良い。

無理しなくてもいい。

 

一歩一歩、理想の自分に近づいていければ良いと思っていますラブラブ

 

 

7月3日(金曜日)

 

体重 47.8キロ  体脂肪 27%

 

朝ごはん:シリアル豆乳がけ

お昼ごはん:昨夜の残りのパスタ(ほうれん草、にんじん、セロリ、玉ねぎ&トマトソース)

夜ごはん:家族にはオムライスを作り、わたしは卵部分だけ&ブロッコリー&にんじん