今回、ダイエットを始めるにあたって、ひとつ決心したことがあります。

それが、子供の残り物を口に入れない!ということ。

 

母親のあるあるですが、

自分のお椀にできるだけ少なくよそっても、

結局子供の食べ残しを食べてしまうので、余分な量を食べているのです。。。

 

なので、ダイエット開始してから、

わたしは娘の食べ残したご飯や2分の1のハンバーグを

サッと食べるのをやめています。

 

でも、ごみ箱に捨てるのは嫌。

 

なので、娘には、初めから少ない量をよそうようにして、

それから、それでも残した場合、

ランチに残したものはまた夕食時に、

夕食で残したものは翌朝の朝ごはんに、また出すようにしています。

 

ほんのひと口でも、タッパーに入れておいて、また出す!!

 

そうすると娘は、嫌で残しても、またあとから食べないといけないので、

一口程度なら頑張って食べてしまうようになりました。

 

なーんだ、食べられたんじゃんウインク

 

食べ物は大切にしながら、上手にダイエットを進めていきたいです。

 

5月12日(火曜日)

朝ごはん:シリアルに豆乳をかけたもの、ミルク入りコーヒー

午前のおやつ:チョコレート1個

お昼ごはん:豆腐ハンバーグでバーガー

夜ごはん:きのこ、ほうれん草、にんじん、ズッキーニのスープパスタ

 

体重 50キロ 体脂肪 28%