私はカウンセラーとして
たくさんの恋愛に関するご相談を受けてきました。

クライアントさんたちからは、
いろいろな状況で恋愛がうまくいかないとの
ご相談を受けています。

例えば、あなたは恋愛で
こんな状態になってしまうことはありませんか。

・彼の態度を冷たく感じる

・彼がわかってくれない

・メールするのはいつもこちらからで、
 彼に好かれていないんじゃないかと思う

・彼からのメール返信が遅れると不安

・ 私以外のことで、彼がTwitterやFacebookで楽しそう

・女友達が多い彼の浮気を疑う

・ダメ男ばかり好きになる

・恋愛すると彼が全てになる

・彼を束縛したくなる

・仕事や友人関係はうまくいっているのに、
 恋愛だけがうまくいかない

・優しい彼に甘えることができない

・どうせ私なんか選ばれないと思う

・体の関係だけとわかっているのに離れられない

・好きになるのは既婚者ばかり

・自分のことを好きになってくれる人は好きになれない

・常に彼が何をしているのかを知らないと不安

・恋愛が長続きしない

こういった状態の方たちが、
カウンセリングを通して
幸せな恋愛を手に入れていきました。

恋愛で不安を感じやすい人たちの内面には、
ある共通の法則を見つけ出せます。

それは、「彼が『
私を愛してくれる』と
信頼が持てないから安心できない。」
ということです。

彼女たちは
彼を信頼しようと様々な努力をしています。

いろいろな本を読んでみたり、
何度も自分に言い聞かせてみたりしますが
うまくいきません。

なぜならば、
この「信頼」には順番があるからです。

あなたが彼を信頼するためには、
まず自分を信頼する必要があるのです。

自分を信頼するということは、
体験によって手に入ります。

だから、いくら知識を増やしたり、
一生懸命考えたりしてもうまくいかないのです。

彼女たちは、カウンセリングを通して
「自分を信頼すること」に取り組みました。

その結果、恋愛でより多くの安心を
感じるようになっていきました。

恋愛で安心を感じる時間が増えたことによって、
上にあげたような問題が少なくなり、
満ち足りた恋愛をすることが
できるように変わっていきました。

そのような彼女たちの変化に伴って、
おつきあいしている彼が変わっていくことも
多く見られました。

一つ例をあげます。

ある女性は、ある日突然、
つきあっていた彼に
「他に好きな女性ができた。」と言われました。

彼女は大きなショックを受け、
彼のことが好きだった分、
彼を責めたり、彼にすがったりして、
彼の心を取り戻そうとしました。

しかし、
彼女が彼にしがみつこうとすればするほど、
彼はますます彼女から離れていきました。

その状態で、彼女はカウンセリングに訪れました。

彼女は、「自分が愛される女性である」と
自分自身を信頼することに取り組んでいきました。

自分を信頼していくことで、
「自分は愛されないのではないか」という不安を
減らしていけるようになりました。

彼女はだんだん
「彼にしがみつかなくても大丈夫。」と思えるようになり、
彼への干渉をやめ、
彼を自由にするようになっていきました。

すると、そんな彼女の変化を感じたのか、
彼は彼女のところに帰ってきたのです。

彼は彼女に、
「僕が本当に好きなのは君だった。
今まで大事にできなくてごめんな。」と
伝えてくれたそうです。

そして、二人は今まで以上に
「お互いを信頼しあう関係」を築いていきました。

このように、
まず自分を信頼することからはじめて、
彼を信頼していけるようになるケースは
たくさんあります。

彼との幸せな関係を作っていくためには、
自分を信頼することは不可欠なものなのです。

普段カウンセリングの中で提供している
「自分への信頼」を作る過程を、
今回は特別セミナーで
みなさんに体験していただきたいと思っています。

あなたには幸せな恋愛をする権利があります。
あなたにはそれを実際に手に入れて欲しいのです。

幸せを手に入れたいあなたと、
特別恋愛セミナーでお会いできるのを楽しみにしています。


講師:高橋賢一 恋愛心理カウンセラー

タイトル:「恋愛の不安さようなら~恋する時間を幸せに~」

*現在、お申込み受付を終了しています。



◆◇◆ 恋愛カウンセリングのご案内 ◆◇◆

あなたの理想の彼に近づく方法は、

カウンセリングでもお伝えしています。


直接のご相談をご希望の方は、


カウンセリングも活用してみてくださいね。


http://www.love-counseling.jp/