実はリスクのあるたべものリスト
https://newsphere.jp/list/carcinogenic-foods/

そのもの自体が悪いというよりも、、

どんなプロセスで作られたものであるかが重要❗
あと、量と、意識も。

同じお肉でも、どんな扱い(餌、飼育)を受けた動物か?
想像してみよう

同じ砂糖や塩、雑穀でも、(不自然に)精製したものかどうかで全く違う

同じお野菜でも、どんな肥料や農薬を使っているかで中身が違う(栄養価も)

同じものであっても、どんな意識(思い)で作られたものかでも変わってくる

本物(より自然に近いもの)、愛情があるものこそが、『食』べものだ。漢字の通り、人に良いもん。照れ

本物を重視したら、本物ばかりの世の中になるし

そうなるには、まず現状を知ることだし(わたしもまだまだ知らないことはある、ペットボトルやピーナッツは盲点だった)、

しかも、実は、全ては自分(あなた)にかかっている。ということ。

無理をして(完全に)避けなくても、最初はポジティブな感覚で、少し意識するだけでもいいと思う。

どんな世の中がいいかな〜、どんな身体でいたいかな〜、どんな氣持ちが心地いいかな〜

自然と自主的に選択するものが決まってくる✨