勝手にシリーズを作りました。

 

 「わたしの街の名言シリーズ」。

 

 私がある人から言われた名言です。

 

 掃除がきらいな私。なかなか取り掛かりませんが、

 

 一度、取り掛かるとスイッチが入ってしまい

 

 テーブルを動かし、 ほこりをティッシュでぬぐいと

 

 完全フルコミット状態。

 

 その様子を見て、その人は一言

 

「そんな、

 全力でやらんでも。」

 最初からそんなに全力でやるから

   掃除が嫌いになって、

 

   次やるのが嫌になるんでしょ?

 

   「だいたいで いいから!」ということです。

 

   身近な「すぐやる人」の名言として

 

   きちんとインストールさせていただきました。

 

   ※以前の近所の除草に関しては、準備にフルコミットする

 

    という意味で正解でした。

 

    今回のケースは、日常的なことを継続させるコツとしてお勧めします!

 

              最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

              また、次の記事でお会いしましょう。