こんにちは😃





1ヶ月空けずの更新はいつ以来でしょうか()





今回は2/10のピエリ守山の大会記事となります。





前回は寝坊気味でしたのでこの日はちゃんと起きまして、ちゃんと昼食まで摂って会場入り🚌





今回のエントリー順は24番。





しばらくして締め切りとなりましたが、いつもほぼ確実におられる方々が所々不在(❔)





ですが遠征のお三方、お久しぶりのしゅうさんなどもおられ、天候の影響があった前回よりは増えて2倍前後の抽選に…





6番目に呼ばれます6️⃣





…余談ですがこの会場での当選時の番号は6️⃣7️⃣6️⃣とほぼ横並び('_'?)







1回戦、お相手はゅあさんでした。





大変失礼ながら僕は存じ上げない方だったのでさてどうしたものかと考えておりましたが、まーたろー君曰く「カードはちゃんと持っていて殴りデッキなのを見たことがある」とのこと🤔





ということで…







前回のなべっちさん戦の写真ですが得意なやつを選択




ゅあさんはフィニッシャー不在の最速構成でした。




ラウンド1はお互いバラバラ。




ラウンド2はお互い揃いこちらはドラマティック、ジオウのライダーキックからトリプルキックが発動。




ラウンド3はこちらのみ揃い、先にお相手の必殺を喰らいますが4000以上残します。
オーズで必殺を返し、ガッツ無く勝利となりました。




ゅあさん、対戦ありがとうございましたm(__)m




前回に引き続きガッツが怖い組み合わせでしたが、不発となり助かりました。






2回戦、お相手はぽのす君でした。




お母さんと参加されていたようで1回戦はスロットが非常によく勝利されていましたが、デッキの中にはSRCPが3枚…(^^;




という訳で全力でガードに振るべく先ほどのデッキを続投🛡️🛡️🛡️🛡️




ぽのす君はやはり変更なく、フィニッシャー+SRCP3枚でした。




カードパワーは間違い無く上ですが、スピードは負けておりLRがフィニッシャーですので2発被弾だけは心配なところ…




ラウンド1、お互い揃い後攻💦




ラウンド2、お互い揃い後攻💦💦
こちらはドラマティックでダブルキック。
レジェンドアビはジオウのライダーキック。
お互い必殺を撃ちお相手は残り1100。




ラウンド3、お互い揃い後攻💦💦💦
お相手はドラマティックで…オールライダーキック😅
当然残しますが返しの通常攻撃でダウンを取り、




ガッツは………………無しでした(-_-)




ぽのす君、対戦ありがとうございましたm(__)m




お互いにスロットが良すぎて危惧していた展開になりかけましたが、なんとか無事に勝利🚩






という訳で、2弾以来の決勝戦へ…




お相手はまさしさんでした。




レジェンズになってからは微々でもピエリでも欠かさず参加されているお父さんで、今回はひろと君としおりんちゃんも逆ブロックで好成績となり、決勝はまーたろー君vsしおりんちゃんとなっている状況👀




自分の対戦に戻りまして、お相手のデッキはずっと3色混合のバランス型のため、経験上このまま行くと相性不利に…🙄




ということで






大方の予想を裏切って殴りに変更😏




まさしさんは変更なくバランス型でした。




ラウンド1、こちらのみ揃いドラマティック付き
クリティカルは1発、トリプルキック発動。




ラウンド2、またもこちらのみ揃い先攻。
クリティカルは2発、さらにカブトのライダーキックを放ちます。
ゲージ貯まりましてスーパー1の必殺を発動…




……




………






ガッツ無し(°Д°)
なんと2キルで優勝となりました。




普段使わないせいか衝撃的なまでの上振れでした⤴️




まさしさん、対戦ありがとうございましたm(__)m
また、準優勝おめでとうございました。






2枚目の金枠🏆️🏆️




続くBブロックでは、まーたろー君がこれまたデッキを大きく変更して優位に進め、優勝☝️
しおりんちゃんが準優勝でした。
おめでとうございます✨




ということで…






真の決勝がスタート(笑)
ちなみに配置も含め1枚のみ違います。




ラウンド1、こちらのみ揃い先攻。
ドラマティックで🟪下🟪orz




ラウンド2、お互い揃い後攻。
お相手のドラマティックは🟨蹴🟨
こちら必殺を撃つもかすり傷にしかならずw




ラウンド3、こちらのみ揃い先攻。
お相手からは必殺を被弾しますが、まだまだ耐えます。




ラウンド4、お互い揃わず。
ドロークラッシュで後攻となりますが、2発目に届かず😔




ファイナルラウンド、お相手が貯まらなければ勝ち確定でしたが…お相手のみ揃い(泣)






万事休すでした❌




まーたろー君、対戦ありがとうございましたm(__)m




🟪がラウンド1以外ならば勝っていた可能性がありましたが致し方無し💦
ライジング非公式ラストに続いて連敗となりました。




ご一緒した皆様、ありがとうございました。




また次回も宜しくお願いいたします。