あけましておめでとうございますm(__)m





下手をすれば新年の挨拶が4月とかになる可能性もございましたが(謎)、運良く1月中に記事をアップすることができました🙆





この日は朝に少し買い出しに出ており、電車の時刻をちゃんとチェックしていなかったせいで一歩間違えば遅刻ギリギリ💀





…でしたが、エントリーは20番?

おや、と思っていると後ろには死神さんの姿が()





最終的なエントリーは25人でした。

予想よりかなり少なかったですが、雪などの影響もあったようで…





21番の死神さんが1番目に呼ばれ💦





続いて18、19番の方が呼ばれ💦💦💦





前週の微々でも自分の両隣3人が早々に呼ばれて、自分だけ落選していたこともあり、ジンクス的にほぼ絶望orz









…と思っていましたが7番目に呼ばれ、なんとか抽選突破となりました。







・・・既に3名とも記事を書かれていますが、とんでもないブロック😅






ということで、1回戦のお相手はなべっちさん。




皆様ご周知の通りどんなデッキでも使いこなせる人ですので…






何度か使って信頼を置いていたジオウをこの会場で1番に起用👊




なべっちさんは高速鉄板でした。




新弾の傾向を確認するにはもってこいの対戦カードでした👍




ラウンド1はこちらのみ揃い後攻。




ラウンド2はお互い揃い後攻。
必殺を回避しようとシンクロを外しますが回避失敗(爆)、中途半端に貯まってしまいます😨
レジェンドアビはジオウを選択し、オーズの必殺を撃ちましてお相手の体力は4000ちょっと。




ラウンド3は再びこちらのみ揃い後攻…?
必殺を食らいますがミガワリも出て7000近く残します。




ラウンド4は三たびこちらのみ揃い後攻(爆)
しかしここまでお互いドラマティック無し(爆)




4ラウンドでお相手のクリティカルを2発に抑え込み、こちらの通常攻撃で削り切って見事勝利…




と思いましたがまさかの4ラウンドガッツをされます😭
そしてスピードレベルによりこの瞬間事実上負けが確定🤣







迎えたファイナルラウンド、最後までお互いにドラマティック不発のまま敗戦となりました🌁⛄🌁




なべっちさん、対戦ありがとうございましたm(__)m




ダメージレースでは終始優位に立っておりましたが、最大の弱点により最後はどうしようもなく🙄




しかしガッツは抜きにしても、振り返るとなべっちさんは揃ったのが1回だけ、クリティカルも明らかに下振れ、ドラマティックも無し、さらにミガワリもありだったのを考えると、決して毎回余裕で耐えきれる訳ではないなと思いました🤔




時間の関係でAブロックの決勝まで観戦。




優勝がレンリツさん(漸く勝つところを見られました…)
準優勝がオレ・シン君(弾別1位おめでとうございます)
でした。




Bブロックは
優勝がひろと君
準優勝がしおりんさん
だったそうです。




おめでとうございました。




皆様、次回もよろしくお願いいたします。