このお花

カレイドスコープ(万華鏡)

のように見えませんか?

 

 

 

 

偶然ですが

きれいに撮れて

気分が上がりました⤴

(自画自賛 笑)

 

 

 

 

美しいものを見ると

癒されますね♪

 

 

 

 

こちらは

私のお気に入りのカレイドスコープ

 

 

 

 

 

 

      ずう~っとみていられます♪ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前

娘の学校で

夜回り先生の

水谷修先生の講演を

聞く機会がありました。

 

 

 

 

傷ついて

夜の街にさまよう

子どもたちのために

ここまでできるものかと

 

 

 

 

文字通り、

いのちを削って

活動されている姿に

胸を打たれました。

 

 

 

 

 

 

水谷先生が

講演の最後に

子どもたちに

語りかけて

おられたことが

印象的でした。

 

 

 

 

 

きれいなものを目にしてください。

 

美しいものを見てください。

 

豊かな自然に目を向けてください。

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

そうだなあ

大切なことだなあ

と感じると同時に

 

 

 

それまでの話とのギャップに

胸を突かれるものがありました。

 

 

 

 

 

 

 

こころが

少しチクチクしました。

 

 

 

まるで

余裕のなかった

子育て中のことや

 

 

 

日々の忙しさに

いっぱいいっぱいに

なっていた自分を

振り返ったからです。

 

 

 

 

 

いつの間にか

スピードや

効率を優先して

いたなあって。

 

 

 

 

 

 

 

反省点は

山ほどあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今なら

もう少し

ましな対応が

できるかも知れない

 

と思うんだけど...ね。

 

 

 

どうだろう...?

 

 

 

 

 

あー

あの頃のわたしに

 

もう少し

肩の力を抜いていいよ

 

って言ってあげたい~

 

 

 

 

 

 

 

特別なことが

できなくても

 

 

 

 

窓の外の景色を

見るだけでも

いいよ。

 

 

 

 

 

 

朝、

窓の外から

聞こえてくる鳥の声

 

 

 

 

 

自然のある景色

 

 

 

 

 

夕焼け

 

 

 

 

 

道端に咲く花

 

 

 

 

 

コンクリートにも負けずに咲く花

 

 

 

 

 

 

 

身近にある

美しいものに

気がつくことができると

いいね。

 

 

 

 

 

目の前にある

ちいさな幸せに

気づけますように☆彡

 

 

 

 

 

いつも心に太陽を♪

 

 

Sweet Sweet Smile

 

なほみ でした♪