何度も言うが、懲りずに言うが…
冷やし三ツ矢サイダーに決まってるよ♪
冷やしアップルタイザーでも冷やしトマトでも、冷やし音威子府駅のそばでも問題ないけど☆
しかし、詳しく知らないけど…
このブログネタの[クチコミ]ってのは何の基準で判定されてるんだろう?
書いてて、自分でこれはダメだなって日もあるけど…
夏の味が三ツ矢サイダーでなんでダメなんだぁ?
三ツ矢サイダーは好きじゃないって?
ほほぉ、吾妻橋のう○こ…じゃなかった、情熱の炎でおなじみアサヒビールの子会社の製品に対して、面白いこと言ってくれるね。
自分はサッポロ黒ラベル派だから問題はないが…
味覚の個人差は間違いなく存在する。あなたが三ツ矢サイダー嫌いでも何の問題もないけれども…
さてあなたの味覚が本当に正常かどうかについては、誰も保証の限りではな…おっと、スライディングマウス☆
ブログネタからここに来て…
[ちっ、外れ引いちまったぜ]
と思わず舌打ちしてしまった方…
残念ながら、これが今週のあなたの馬券運です★
自分の眼で選び間違えてしまった以上、買い目の選択肢を間違えてもやむを得ないでしょう。
サマージャンボ買っても、唯一当たった末等の300円すら、酔っ払った帰り道に酒場のレジ前で落として来る羽目になります。
おととい来やが…もとい、昨日の昨日いらっしゃってくださいませ♪
(それ以外の読者の皆様、今週の馬券はおそらく絶好調極まりなく連戦連勝!…かも♪)
と暴言吐いて、わざわざ数少ない読者を減らしてまで、三ツ矢サイダーを支持してみた所で…
どっちみち、かなり的中が難しそうなのが今週の関屋記念。
前走1着馬が0、2着馬がスピリタス1頭。
おまけに、近走が、出遅れ、引っ掛かった、反応鈍くて前が詰まったみたいな癖者ばかり。
要するに、一長一短、ワンパンチ足りない奴らのレースということ。
新潟を大箱と表現するのは間違いで、基本的には小回りで幅員の狭いローカルコース。
ただ、外回りは直線がダラダラ続く訳のわからないレイアウトの競馬場。
これが府中なら、直線に向き切ってから、残り300でヨーイドン、みたいな乗り方になる訳で、そのために馬群が密集して、なかなかバラけず、前が詰まって脚を余した、みたいなことがよく起こる。
新潟は、小回りなだけにコーナーはスムーズに回る必要がある。
そして4角から直線に向いて1ハロン走っても、まだ残り400以上あるのだ。
あまりに直線が長すぎて、手応えも脚色もまちまち、よほど馬場状態が荒れて特定のコースに密集しない限り、幅員が狭くても、府中より直線バラける感じだが…
馬の習性的に、4角回ったら勝負!という感覚が身についているから、手応えのビンビンな馬ほどキツイ。
手応えの良すぎる馬は、ギリギリまで我慢しても、騎手の手が痺れて来て、その辺りから追い出すしかなくなる。
しかしまだゴールまで、2ハロン以上。
岡部さん的に2段ジェットでゴール前で脚を使い切る形に持って行くように追い出すのが理想だが…
痺れた手綱を離して、ハミを緩めた途端、そこから1ハロンでビュッと脚を使ってしまうような馬は、先頭に立っても、2ハロン脚を使った後の残り50mでタレて、最後捕まる。
切れすぎる馬よりも、長くいい脚を使える馬の方が新潟の外回りには向いているはず。
そして1テンポ仕掛けの早いタイプの騎手が餌食になりやすい気がする。
しかし、貴重な夏場のマイル戦とはいえ、これだけ一長一短の癖馬揃いだと、軸を決めるのも難しい。
マイル全体に地盤沈下してるなぁ。
未だにハナを切れるスピードが衰えていないレッツゴーキリシマ。
ここで粘りが増すようだと、脚さえもてば、先々どっかで穴を開けるかもしれない。
この馬のレースぶりは見ておきたいな。
図抜けた潜在能力を秘めていそうなゴールスキー、今回は石橋脩を起用。
積極策で乗るタイプの騎手だけに、新味を引き出して、もうひと押しないか?と感じている。
反面、脚の使わせ所が難しそうな馬だけに、位置取りと追い出しのタイミングが鍵になる。
吉と出るか凶と出るか?
池江厩舎2頭出しだが、この厩舎には珍しい鞍上起用も含めて、自分的にゴールスキーにちょっと注目。