小1の長女が今はまっている玩具がコチラ

ウボンゴ!

 

 

型はめパズルなんだけど、ちょっと違うのは

対戦できるところ。

 

 

パズルが完成したら、「ウボンゴ!」と言って

20数えます。

 

 

他の人は、20の間に完成できたらそのカードはキープ

できなかったら、カードは一番早く完成した人に渡します

 

 

カードがなくなったときに一番多くカードを持っていた人が勝ち

というゲームです

 

 

 

 

 

 

裏面と表面で難易度が違うので、家族でも楽しめます乙女のトキメキ

 

 

これが、意外となっちゃん(4歳)の方が早くできてしまうこともあったりして、、

 

 

そしてパパが空気を読まずに秒殺でウボンゴしたりして、、、

 

 

むーたん、涙目汗うさぎ

 

 

どうしても一番に完成させたいらしく

毎日「ウボンゴやろー!」

と言ってきます

 

 

ウボンゴ!

 

賢くなりそうなのでw、どんどんやってもらいたいハート