今日のテーマ:

 

 

 TODAY'S
 
GPSを買い換えた理由

 

前回のつづきです

 

 

 

 

みてねみまもりGPS第3世代を購入したわが家。

 

 

 

 

 

 

全く問題なく使用できていました流れ星

 

 

 

 

が、ある日事件が起こります・・・!

(大袈裟)

 

 

 

 

 

 

普段は学童のため、車で迎えに行っているむーたん。

朝はお友達と待ち合わせをして登校。

習い事の日も、同じ習い事の子たちと一緒に学童から向かうので、基本的に1人で登下校することはありません。

 

 

でも、月に1度、小児喘息で通院する日があります。

病院の都合で予約時間が決められているのですが、それが帰宅後すぐに家を出発してギリギリ間に合うかどうかくらいの時間。(だから空いてたんだろな)

 

 

時短のため、

 

 

私なっちゃんの保育園お迎え

→むーたん学校から直接保育園へ

→2人連れて病院

 

 

というスケジュールを立てました。

 

 

学校から保育園に向かうルートは登校のルートとは別になるため

何度か練習をして、google mapを確認し、そのルートのお友達に声をかけて一緒に帰ってもらうようにしましたキラキラ(心配性)

 

最初は不安がっていたむーたんも、2回3回と経験すると「もう1人でも大丈夫にっこり!」と自信を持つように。

 

 

 

これは別の話で、書き出すとまた思い出しイライラが始まってしまうので割愛しますが

小児喘息の通院はもう3、4年続いていて、ほぼ毎月私が仕事を早上がりして連れていっているのですが

最初は夫と交代でという約束をしていたんですよね凝視

それがいつの間にか毎月毎月私が行くようになって、それを夫も当然のような顔してるもんだからムカついて(え、全然割愛できてない)

たまには行きなさいよ真顔、と、むーたんが小学生になって初めて夫に連れていってもらうことにダッシュ

 

 

 

 

むーたんの下校時刻が近づくと、私は仕事しながらもドキドキアセアセ

夫にも「むーたんのGPS確認してよ!」と何度も念を押し

下校の時間になると何度もスマホでむーたんの位置を確認していました

(だから心配性)

 

 

すると、なんとむーたん、保育園の方ではなく、自宅の方へ向かっている・・・!!

 

え、え、なんで?アセアセ

 

夫が保育園ではなく自宅に行くように指示した?

でも朝学校行く時一緒にいたけど、保育園ねって言って送り出したはず。

 

夫にラインする。

すると、夫はすでに保育園にいると言う・・・

 

 

 

GPSをみると、登校ルートからもそれて違う道へ進んで行ったり

やっぱり戻ったり

うろうろしているのが分かる。

 

 

自宅から学校までの最寄りのルートは横断歩道がないため、遠回りして別の道から登校させているのだけれど、多分家の場所は分かってて、家に行きたいと思ったんだと思う・・・。

 

 

横断歩道のない道を自宅側に渡ったような形跡が・・・・!!!

 

 

そこは県道で、トラックとかが結構飛ばしてくる道。

 

 

ひかれる、ひかれちゃう、、、、不安不安不安

 

 

ともう私はスマホ片手に半泣き状態。

 

 

 

 

むーたんは「困ったときに押すんだよ」と教えていたヘルプボタンを何度も何度も押し。。。

 

分かってるよ、分かってるよえーん

 

でも、そこで待っててね、と伝える術がない。

 

夫はなっちゃんを連れて徒歩移動だから、どう頑張っても時間はかかる。。。

 

 

やっと夫から会えたと連絡がきた時には、むーたんが迷子になってから20分が経過していて。

本当に怖かったし、死んじゃうんじゃないかと思って、迷子になっているのに何もできない・伝えられないというのが辛すぎた。

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜、速攻でGPSを買い替え凝視

 

 

 

 

現在持っているGPSはBoTトーク

 

電話は出来ないけど、アプリで音声を送れるものです

 

 

 

 

 

 

 

 

正直レビュー!

 

 

おすましスワン基本的にはみてねと同じ(トーク以外)

ハートのバルーン月額:748円(税込)

ふんわりリボン位置精度:みてねの方が良い!

ぽってり苺充電:みてねの方が長持ち!

乙女のトキメキ更新速度:みてねの方が速い!

 

 

 

と、みてねの圧勝泣き笑い

 

 

 

でも話せないと、本当に無理。。。

と思った出来事でした。

 

 

今でも、忘れ物とか、ちょっと不安なこととか

割と頻繁にトークを使っているので替えて良かったなあと思っていますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

 

なんとこの記事を書きながら知ったんですよ

 

みてねみまもりGPSにトーク機能付きが発売されるということを・・・・ッッッ!!!!!!

 

 

 

 

 

値段も同じ・・・(748円/月)

 

 

 

え、待って、もう1回買い換えようかな真顔

 

 

 

 

※BoTのケース、金具のところが外れやすく一度ランドセルから落ちたことがあるので

別ケースがあっても良いかもです

(みてねはランドセルの中にしまっていたので分からない)