6月での駐車違反に対しての規則変更

なんか世間も騒がしくなってきたね
まー車乗る人全員に関わることだから無理はない
しかも今回の変更でドライバーに有益なことはひとつもない
取締りが厳しくなる、ただそれだけ

路上駐車でドライバーがいなかったら→即駐車違反成立
これとデジカメで車を撮影
この2つは相当厳しい・・・

こんな制度に民間の業者が入ってくるんだから
乱暴な取り締まりになることを懸念する声も多い
そりゃそうだよね、民間は捕まえればそれだけ儲かるわけだ
今でさえ昼間に渋谷でレッカーされていく車を何台もみるのに
今後どうなってしまうのか・・・
やむをえない事情があって駐禁切られた場合でも
いちいち弁明書を提出しなければならない
考えただけでもめんどいですねー

自分は今は車を所有してないけど
かつて何回もレッカーされてるし
年始にもレンタカーでキップを切られるという珍事も起きたし
とても人事には思えません

ちょっと興味あるのは六本木もやるのかな?
あの街は3重駐車とか平気でやってしまう街だからなー
危ない車もごろごろあるしね
やっぱり新宿、渋谷、池袋辺りと
幹線道路でカモられるんだろうな
皆様、お気をつけ下さい