やった、今年も何とか行けそう
今仕事中だけど、終わり次第→幕張に直行

車好きの自分には2年に1度のお祭りですわ
3大会連続3度目の出場です(乗用車展示時のみ)
車に興味ない人が行くと地獄です

純粋に車見てる人の大半がうざいっと思っているのが
素人パパロッチの皆様でしょうね


言っちゃ悪いけど毎回邪魔なんだわ
あんた車見ないなら、そこどけ!!
なんでそんないいカメラ何台も持ってきてんだよ
リュックに物入り過ぎで、はちきれそうじゃねーか
なんでそんな汗かいてんの?11月ですよ?
快適、いやむしろちょっと寒くね?

とか言いたくなる方々もたくさんおりますね
まーまーしょうがない、こればっかりわね


そんなことはどうでも良くて車ですよ、車
最近は環境問題、石油問題などで、どのメーカーも
ハイブリッド、エコカーの開発に力を注いでいます
最近の技術面、環境面の進歩はめざましいものがあります


1例を挙げれば

今回出展のダイハツのコンセプトカー

UFE-IIIはエンジン+2モーターのハイブリッドで

リッター当たりの燃費を72kmとしたそうです

素晴らしい!!

一般家庭の4ドアセダン2000ccとかだと

大体7~8kmの燃費でしょう、およそ9倍くらいあるね

すごいですね、どんどん実用車にして頂きたい


環境面ももちろん大事なのですが

やっぱり見たいのがラグジュアリー、スポーツカーですわ

気になる車を勝手に紹介


まずは国産車

今年は何と言ってもNISSAN(ニッサン)のGT-R PROTOでしょ

2001年にCONCEPT、そして今年のPROTO

2007年の次期型GT-R正式発表に向けて

着々と市販車に近いものになってきてます

今、車業界の逆風、真っ只中にいるスポーツカーにとっては

嬉しいニュースですよ、HONDA NSXも生産中止だしな・・・


お次は光岡のオロチ

このメーカーはホントにおもろい

やることが常に斬新なんですよね

2001年にオロチが発表された時は圧巻だった

この車のすごいのはデザインなんですよね

オロチはヤマタノオロチから来てる名前なんだけど

蛇のイメージがそのまま車のデザインになってるんですわ

今年はオロチのロードスターデザインが発表

注目度高そうです


逆輸入のLEXUS(レクサス)

何故か自分はCELSIOR(セルシオ)よりLEXUS派

LEXUSのデザインの方が好きですね

注目はLF-A

こいつはVIPスポーツカーってところですかね

2シーターでV10ユニットを装備

全長はなんと4400mm→4m40cmです

でかい・・・2シーターだろ?と言いたいけど

これぞLEXUSでしょ、いつかこんなの乗りたい


海外組では

自称、1番すばらしいと思うALPINA(アルピナ)

ALPINAとはBMW車をベースにして

個性的な高級高性能車を開発しているのです

あの高級なBMWを更に上へ、初めて見たらびっくりしますよ

色合いがすごいです、こんな色車で出せるんだな

と初めて見た時感心してました

質感、グラデーション、輝度、最高です

きっと世界で自分だけの色が作れるよ

他の装備ももちろん言うことなし

いつかALPINAオーナーになりたい


メルセデスベンツ、Sクラス

こいつは言うまでもありませんね、最強です

新型が出るんで見ておきたい


この辺りのラインナップが個人的に見たい

しかし混んでそうだな、土曜日だしな

日本シリーズ終わってて良かった

もつれてたら今日は千葉マリンで試合じゃんか



アメブロ デザインスキンコンテスト参加中
良かったら投票してくださいな↓


ランキング参加してます

何か共感できたら、1つクリックを