本日もようこそお越しくださいました。

母体のお腹の中から、お墓の中にはいってからもセルフケアを提供させていただきたいFusamiです。

今日もアロマとセルフケアを提供させてくださいませ。

 

 

 

お誕生日だったので、パートナーからお花をいただきました。

 

ケーキは食べたかったので、Vegan Pudding & Co.に自分でオーダーしました。ひらがなが読めるようになった息子くんに読んでほしくて、あえて日本語です。
うちの息子くんは偏食激しいので、食べませんでしたが、娘ちゃんは喜んで食べておりました。そしてSNSでたくさんの人からお祝いメッセージをいただきました。そんな誕生日でした。
 
子供が産まれてから、こうして家族でお誕生日をお互いお祝いするのがふつうになっていますが、ワタシは小さかった頃、両親の誕生日を祝ってあげたことがありませんでした。というか、かなり大きくなるまで父親の誕生日は知りませんでした。
姉弟の誕生日もプレゼントをあげた記憶がありません。そしてワタシ自身の誕生日もケーキを食べたり、お友達を招いてパーティーをした記憶はありますが、おそらく小学校を終えるころにはなくなっていました。
 

祝ってもらえる、覚えていてもらえる、それだけで嬉しいものですね。大切にされていることを再実感させてもらいました。

ワタシの目下の目標、「子供たちの安全基地になる」ですが、このブログ読んでて、「あーそうそう、ワタシもこじらせ系女子だったわ」と納得。受け入れてもらいたい、わかってもらいたい、そればっかりで、相手の都合を顧みなかったり、通すべき仁義ぶっ飛ばして「じゃぁいいもん」、ってキレてたこと、あったなぁと思います。

 

構って欲しいの一点張りでは、わかってもらえないんだよねぇと、いやいや期まっさかりの娘ちゃんを見てて実感します。2歳なんで彼女は許されますが、成人した大人がやってたら、まさに「イタイ女」でしかないわけですよ。

言葉がだいぶ達者になってきた4歳の息子くんには、なるべくわかりやすく質問してますが・・・。それでも「おい、聞いてんのか、こらムカムカ」となることもある、まだまだ「イタイ女」です、修行中です。

 

バレンタイン企画で限定販売してたメノウのフェイシャルローラー、今日届きました。

気持ちよく顔をマッサージしながら、いい香りを嗅いで、あぁ、ワタシ、幸せだなぁとほんとに思いました。これ、買ってよかった!自分への誕生日プレゼントです。

そんな特別も織り交ぜながら、でも、日々、子供たちに「大好き」と言ってもらい、「お母さんも大好きよ」と自然に言い返す、ハグをする、笑ってあげる、笑ってもらえる、そんな時間が愛おしく思えていること、それが修行の成果だと思ってます。

 

イライラもあっていい、けんかもしていい、そこに「大好き」な気持ちがあるからです。大事に思ってなかったら、関心がなかったら、ぶつかることはあり得ません。

 

あなたにとって安全基地はありますか?

思い浮かばなかったら、自分で自分の安全基地を作ってみませんか?

自分のために使う時間、日々の生活に取り入れてみませんか?

セルフマッサージの器具はきっかけを作ってくれるかもしれませんよ。

 

 

合格今日も読んでくださってありがとうございました合格

 
■「え?アロマオイルってこんなことに使えるの??」
びっくりな用途が分かるDr Meダイジェスト版の無料講座、開催してます。
チャイルドマインドも相談に応じますので、お気軽に e3rage.info@gmail.com までご連絡ください。
 
あなたの新しいセルフケア、始めてみませんか?
*Young Livingの精油はセラピーグレードと呼ばれる直接塗布、、飲用、吸入が可能なエッセンシャルオイルです。お問合せはお気軽にgoodenoughme2018星gmail.com(星を@に変換してくださいね)までどうぞ。