一年ぶりの更新になる。

ゴールデンウィークに入り、元気になったので一本記事を書いてみよう。

最近の近況報告を手短かに
加齢を重ね、昔と比べ容姿が衰えたが貫禄が出たのか、若い子にモテるようになり、20代前半の女を2人作った。2人とも仕事関係だが、タイ人と比べると比較にならないほど性格がよい。しかし、苦味、辛味が足りなく薄口の和食を食べているようで口に合わなく感じてきた。絶対にタイ料理より上手いはずなのに物足りなくなってきた。


話は変わるが、今日は複数店舗経営のタイマッサージのママというテーマで記事を書いてみる。一店舗の経営で四苦八苦してそうなのに関わらず複数店舗経営をするママとは一体どんな経歴であろうか。知っているサンプルは6つ、特徴を考えてみよう。
まず、高学歴なママが2人いる。一人はタイの私大御三家出身、もう一人は早慶出身。
この中にはエロで有名なママもいる。エロはお客を掴むための彼女なりの戦略かもしれない。

次にオトコオンナが3人いる。一人のママは昔そうだったと話をしていた。このタイプは女の扱いに長けているんだろうね。3人の店ともスタッフ数が多い。

最後に借りた金を返さないで店を増やしていくママもいる。お金の借り先は客ではなくタイ女からである。厳密にいうと返すらしいのだが、相手が何回もしつこく連絡をして少額を返し、それを繰り返し、相手を疲弊させ、諦めさせるという感じらしい。

こうみていくと、普通の経歴ではないよな。