Shanghai~Sweet Vision上海⑤ | yours baby  ♡山下智久’s sweetie since 2006

yours baby  ♡山下智久’s sweetie since 2006

I'm yours baby・・・・ YOUは山P
山下智久さんが大好き・音楽が大好き。

やばい! 

7月が終わってしまう(;^_^A

 

今更ですけど⑤いきます

記録だから~( ..)φメモメモ

 

上海コンサートの2日目 

朝ごはんはコンビニで買ったパン!

そして

Pちゃんの目撃情報が上がっていた

ガイタンへ出掛けました

 

外灘は、上海にある有名なウォーターフロントエリアです。上海のスカイラインの素晴らしい景色を望む川沿いの遊歩道が特徴的な、上海の象徴的なシンボルです。

 



Pちゃんのいった場所にはなかなかたどり着けず

時間もないので昼ごはんをホテル近くのヌードル店で食べて(おいしい♪)


さっぱり味でとっても美味しかった!


その後スタバでちょっとお茶して

あとは会場へ向かいました

 

2日目 2階の席でしたが割とステージに近く見やすかったです

Pちゃんも初日より元気が回復してたのね!

後半になってもダンスがパワフルだった印象✨

 

Visionで出てきたとき

フリンジのついたGジャンだけで

革ジャンを着てなかった

そのあとGジャンを脱いだら黒のタンクトップだったという!

今思えば、暑さ対策だったのかな。

黒のタンクトップに黒のスリムパンツ

その姿はスタイルの良さが際立ったけど

なんとなく中国の好みのスタイルかな?って見えた

(カンフーのイメージかなw)

 

夜ははぜひとも見たかった夜景

再度ガイタンへ

すごく綺麗だったな



日曜だからか 

すごい人出で川べりは写真を撮る人で

ごった返してました。

そしてほんとに蒸し暑い💦

 

帰り道でかろうじてやってたお店にはいって

晩御飯をいただきました。

暑いのになぜか飲み物はみんな冷えてないの

 

そして翌日は

夕方の便で成田へ帰ってきました

最後の日は少し観光できて

お友達がすすめてくれた田子坊というショッピングストリート?へ

 



小さなお店がたくさん並んでるので

見てるだけでも楽しかった

お茶とかハンコとかクラフト的なもの

チャイナ服、お香なんかのお店が多かったかな

 

時間になったので

預かってもらってた荷物をとりにホテルに戻り

そこでタクシーを呼んでもらって空港へ

 

タクシーもメトロも 交通費は安くて

お支払いも全部アリペイでOKだし

なかなか快適ではありました

 

Pちゃんのライブがなければ

上海に行こうとは思わなかったと思うのですが

いってみたら印象が変わりました

重厚な建築のおおい街並みは素晴らしかったし

思ったよりもずっときれいで

大きな町でした

 



また行ってみたいな・・・って思ってます

世界って実際行ってみないとわからない

Pちゃんが旅や新しい景色が好きなのって

ちょっとわかった気がしました(^^

 

Pちゃんありがとう💙

一緒にいってくれて調べて助けてくれたお友達にも感謝m(__)mです

 

成田から娘のアパートにもどり

(深夜)

翌日、新幹線で家に帰ってきました。


さすがに疲れたみたいで

2日間くらいは昼寝しちゃいました。

 

Pちゃんは帰ってもすぐにお仕事(配信もね)

そしてすぐにジョージアに旅立ったのよね

ほんとにすごい体力!

気力もあるのかな・・・。

 

無理しないで元気でいてほしいって心から思っちゃいました。