Songs と CDJournal | yours baby  ♡山下智久’s sweetie since 2006

yours baby  ♡山下智久’s sweetie since 2006

I'm yours baby・・・・ YOUは山P
山下智久さんが大好き・音楽が大好き。

仕事をやめてから

 曜日の感覚が

かなり薄くなってしまってます~ドコモ絵文字

 

もっというならば 日にちも時々間違えるドコモ絵文字

 

今日は 11月20日 だって

テレビのWS見た時や車に乗った時に あ!って思う

 

今朝は、

たまたま 出かける用があって

車に乗ったら

~今日は11月20日です~

って教えてくれた

 

あ!  CD Jpurnal の発売日だポイント。

Amazonにも頼んでるけど

TSUTAYAさんに寄って買って来よう。

 

即買いに行けるっていう 自由さ。

でも 確実に頭はボケてるな~

 

Songs は セルフライナーノーツが載っていて

全曲分のPちゃんのコメントがあるんだよね

だから まだ読んでません

これは 勝手な自分のこだわりww

 

CDJounalもかしら??って思ったら

インタビュー記事で

数曲に触れてるけど 、全曲を語ってるのではなかった

なので全部読むことができました

 

この本で触れてる曲は

ほぼ コンサートでやってる曲だから大丈夫

1曲だけ 「あの日の香り」 

(ボーナストラック)については

聞いてない曲だけど語られていた

でも これは詩がメインにくる曲だと思うのでOK

 

読み進めて Pちゃんの音楽感っていうか

音楽への向き方がわかったなあと思えました

 

タイトルトラックの

Unleashad が このところ聞きたくなって仕方ないのよ

あの曲のもつ 解放感

宇宙 とか 海 とか 空気  温度 を感じる

非日常 へ解放される  感じ・・・

好きっていうか 心が欲してる

 

それとともに語られてるのが

You make me

Paraiso

 

やはりあの You make me の前に歌ってるのが

Paraiso(楽園) だったんだな

~楽園へ 行こう~ って歌詞が聞こえてたから そうかなって

思ってたけど。

この曲って 私は市原の初日に聞いて

そのあと シングルが Never Lose って情報が出た時

この曲がNever Lose だと間違えたんだよね

 

それは・・・

 歌詞に Never Lose Never Lose って部分があったから。

この曲をシングルに持ってくるって

SONYさんもかなり強気だな!って思ったわw

ちがって良かったのかもしれないけど

インパクトってことで言ったら いいと思ったんだけどな

 

何しろ CDJounalは 曲への質問がガチで

Pちゃんの答えが 読んでて納得だった

すごく私は 読めて良かった

それと 今更だけど 彼の声が魅力的 って書いてるライターさん(^^♪

 

世間的にはそうなのかもしれない

今までのシングルの楽曲で わからなかった声が

今回のアルバム曲で わかったっていうことなのかな

 

シングルの前に アルバムが出て

そのリード曲がオンエアされ、 歌番組でも歌われるって

これ すごくいいよね

 

アルバムが ますます楽しみになる記事だった~

 

Songs

インタビュー部分のみ読みましたが音楽 楽曲のことというより

アルバムコンセプト  UNLEASEHED(解放される)

について語られてる感じでしたね

彼の根底にある表現したいこと 歌いたいもの 作りたい音楽

そのベースについて語ってると思った。

 

どちらも 大切にして 置きたい本。

アルバム聞いたらまた

読んむね、じっくりと^_^


はい もちろん2冊買ってます(^^♪