スライダーズを最初に観たのは某放送局の横浜の番組の公開Liveだった。サードが出た頃だと思うけど、スタジオにはハリーは体調崩したということで、3人がダンマリ座ってインタビュー受けていた。ハリー不在だから演奏も無く、サイン色紙が抽選で当たって帰った。今思えば抽選ってどうやったのかな?ジャンケン?その時蘭丸が、ヨコハマにくるとトラブルんだ、と言っていた。そのヨコハマで初めて観たのは、TOO

BAD発売の翌日?の横浜文化体育館だった。考えるとあれだけ好きで、ツアーに明け暮れていたのに、武道館も日比谷野音も一回しか行かなかった。今となってはどうしようも無いな。昨年の武道館には文化体育館にいた人は何人いたのかな。因みに武道館へはラストライブの年に生まれた長男と行った。終始ハリー!と叫んでいた。彼に言わせるとハリーの声が良いと言う。でもロックが市民権を得ていた時代を知らないから、スライダーズがどういう立ち位置にいたかは分からないと言う。その長男とアップリンクに週末行きます。年齢1番若いんじゃない、、そうでも無いか。