ご近所ドッグカフェ | ヨーキーふぅちゃん

ヨーキーふぅちゃん

三代目ヨークシャーテリア ふぅちゃんと
妙見宮の禰宜さんの日記


<*><*><*><*><*><*>

どーも、
ヨーキーふぅちゃんです


明石焼きとピザを食べにご近所カフェへ


明石焼きの横にある

ちっちゃなオレンジのゼリーは僕のやつ

水分補給にとオマケで頂きました

ピザ撮り忘れ

最近、写真忘れがち


店内に飛んでいるハチさん、可愛い



店内で自由に遊んでや〜と降ろされましたが

動きなく


椅子の上が良いですわ


ひまわりの撮影セットがありました



お店に飾ってあった粘土細工のチャーム、

可愛いなぁと見ていたら

「どうぞ」と、一つ頂きました。

早速バッグに付けた。

優しいなぁ、ありがとう〜



優しい気持ちに触れたら

幸せな気持ちになる。

私の幸せな日々は周りの皆様のおかげさま。



【この日の出来事】

カフェでゆっくりしていたら

若いカップルのお客様が入ってきた。


犬は連れていなかったけれど、

ここは犬なしでも入れるお店。


席について、しばらくしたら、

「あれ?犬と遊べないのですか?」と

オーナーさんに聞いていた。


オーナーさんは「犬とは遊べません」と答え、

若いカップルは出て行った。


猫カフェと間違えてはったんやなぁ。

犬は猫よりリスクがあるから

誰にでも触らせるのは難しいよね。

ガブリとやったら大変やしな、

飼い主以外に触られるのは

犬がストレス、かわいそうやしな。


ネコカフェや動物園、競馬とか盲導犬とか

動物をオモチャや使役にするの、好きじゃない。

だいぶ嫌いやわ。




<*><*><*><*><*><*>