狛犬さんの宝玉 | ヨーキーふぅちゃん

ヨーキーふぅちゃん

三代目ヨークシャーテリア ふぅちゃんと
妙見宮の禰宜さんの日記


<*><*><*><*><*><*>

どーも

ヨーキーふぅちゃんです


葛城神社に来てますねん

ポカポカなので岩盤浴してます



狛犬さんの宝玉

大切な宝玉なので

出されたら困るんやけど

出してみたい気もする・・・


歯磨きお願いします



【オガタマ】

神聖なパワーを持つオガタマの木に

お花が咲きはじめました

天照大御神の岩戸隠れの際の神事にも登場する

神聖な木です。


花も良い香りがしますが、

枝や葉も良い香りがするので、

香として空海が使っていたとの言い伝えもあります。



【さくらんぼ】

さくらんぼの木の桜が

ちょうど満開になっていました

4月下旬くらいには

美味しいさくらんぼ🍒が出来ます


食べ放題なので

参拝の際にさくらんぼを見つけたら

ちぎって食べて下さいね



<*><*><*><*><*><*>