じぃじからのいちご | ヨーキーふぅちゃん

ヨーキーふぅちゃん

三代目ヨークシャーテリア ふぅちゃんと
妙見宮の禰宜さんの日記



<*><*><*><*><*><*>

じぃじから苺が届きました

いつも季節ごとの果物を送ってくれます。


今年は、大きい特別なのが少なくて

発送が少し遅めになったそうです



なんかこれ、ハートっぽい

真っ先に食べた

めっちゃ甘くて柔らかくて

一瞬で食べ尽くしてもーた

じぃじ、ありがとう


愛情がこもったものは

なんでこんなに美味しいんやろ、

食べながら涙出るわ。



ふぅちゃんを育てていていつも思う。

ごはんあげて、水あげて、

髪の毛梳かしたり、お風呂入れたり、

爪切ったり、薬飲ませたり、

生きる為のお世話は当たり前に必要なんだけど

それに愛情をたっぷりプラスしないと

ふぅちゃんが生きている「意味」がないような・・・


人間も

ごはん食べて、寝て、お風呂入って、

それだけでも生きていけるけど

そこに愛情がないと

生きてる「意味」や「喜び」を見出せない気がする。


だから、みんな、

誰かを愛したくて、愛されたくて

一生懸命に もがくんかもなぁ。


愛を与えながら、求めながら生きる、

良いことやわ。もっともがこう。



いちご、好きすぎる


<*><*><*><*><*><*>