The Intelligence
Deutoronomy


何か久々に納得できる「ポスト・パンク」のバンド、シアトルのINTELLIGENCE。A Framesでドラム叩いていたラース・フィンバーグのバンドみたいです。でも凄い気持ち悪いポスト・パンクで、聴けば聴くほど妙にポップさが増していく。ヴォーカルのダルい感じとか最高に格好良いんだけど、それを打ち消さんばかりに迫ってくる懐かしい臭漂うポップテイスト。それがネタとか狙っているんじゃなくて、単に好きだからポスト・パンクと混ぜてみましたみたいなところがまたダサくて良い。「混ぜるな危険」って書いてあるから混ぜてみようぜ、のノリ。

この全くクールじゃない風体はイギリスじゃなかなかできないんですよね。だってなんかこうロンドン的でありたいじゃないですか。分かっててクールさ台無しにはできないと思うんですよ。それやっちゃうのはアメリカですよ。無意味なことしてみた結果、音楽としては面白くなってるという不思議化学反応。もっとやれやれ。


myspace.theworldisadrag

〔Label Info〕