Cloudland Canyon
Silver Tongued Sisyphus


Wire誌の評価なんて信用できるかよーとか思っていたんですが、これは凄いですよ。圧巻。これでもかと言わんばかりに分厚く重ねられた音音音音音音音音音(←1個昔って字が混じってるとかありません)。2曲で12分程度の収録時間ですが、これ本当なら2時間位あっても良いと思えてしまいます。その分凝縮されているというか、濃い。

無論クラウト・ロックの血が流れていますし、エレクトロニクスの影響も感じますが、総じて言えるのは先端からの影響ではなくてそれぞれの要素の初期部分からの影響を感じます。このEPにしても1曲目の初期ミニマルっぽいぼんやりした美しさ、2曲目のプレ・サイケっぽい重々しいサウンド、どっちもよく考えると今現在の最も先鋭的な音って訳ではありません。源流とは何なのだろうか。しかし、凄い。アルバムに期待。


cloudland-canyon.com

myspace.cloudlandcanyon