Gang Gang Dance
Rawwar


個人的にはBattlesよりGang Gang Danceだろ、と思っているのだけれどどうですか。アルバムでは呪術性とおどろおどろしさが増して、冥府魔道を突き進むAnimal Collectiveといったところですが、去年のジャパン・ツアーを見た時には「ひょー、やりたい放題だぜ!」とか思わずにはいられなかった音の暴力で、心底惚れました。その後リリースされたDVD作品がつまらなくて悶死。ダイナミックさのダの字もなくて、「アブストラクトな作品に仕上がって、聴き易さが云々」とかいうレコード屋の説明が薄ら寒かった。物は言いようですよ。

そんなこんなを経てのこのEP。ドラムとパーカッションはタイトでやや薄味な気もしなくもないですが(聴き易いと言えばまぁそうかも)、思わず噴出しそうになるエスニック・サウンドが垂れ流される'Nicoman'、GGD的にはダンス・ナンバーなんだろうなぁと思われる'Oxygen-Riddim'、ダブステップ風なミックスの'The Earthquake That Frees Prisoners'と、かなり盛り上がってまいりました。もうこの時点で魔窟な感があると思った方は、足を踏み入れない方のかもしれません。


Gang Gang Dance.com

myspace.ganggangdance