娘の結婚式 | 60代頑張ってくぞ

60代頑張ってくぞ

一番大きい孫も小学生になり、年金もらえる歳になったし、終活始めながら日々の生活のんべり日記みたいに書いていこうと思います。



一年前の同じ日に籍を入れた娘夫婦が
結婚式をいたしました。


6月には子供も産まれ、しっかりパパとママに
なっていたので、きっとそんなに感動とか
しないかも、今更嫁に出すなんて気分でもないな〜、
とか思っていたのですが……


我が子ながら綺麗になった娘を見て、
既にリハーサルのベールをかぶせてあげる
段階から頭の中で竹内まりやの
『うれしくてさみしい日』が、
なりひびきジワ〜っと思わず
涙ぐんでしまう私なのでした。


たくさんの友達に囲まれ、
みんなに祝福されて笑顔全開の
娘にこれからもずっと幸せで
いるように自分の思考をしっかりと
修正していくぞー❗️
と、心に誓う母でした。

保育園から一緒の親友の言葉に涙し、
娘の手紙に涙ぐみ、と
なかなか感動させていただきました。


{3B18E664-96FC-43D1-97FE-35CAC99ABCB1}



思えば一昨年からいろいろなことが
目まぐるしく変化し、気づけば2人も孫ができ、
(息子も子供が生まれましたので)
旦那さんは会社の常務に昇進し、
そしてこの度のずっと見たかった
娘の花嫁姿を見ることができて、
私も一杯幸せを現実化してるんだなぁ、
と再認識したこの日でした。


これからも仲良く素敵な家庭を築いていきたいですね