ふと書きたくなった精油のこと。


今日の私の精油はジンジャー。


こんなに甘く香ったのは初めてで

まったくジンジャーだとわかりませんでした(笑)


自分を責めがちな私に


もう少し優しくしてあげてもいいんじゃない


そんなメッセージをくれました。


17年つきあってきた精油たち。



どの子たちも、いまだに

初めての香りを放ちます。


精油には

化学的に証明されてる

成分による香りや作用だったり


どのチャクラに対応するか

どの鉱物とリンクするかなども

多くの文献でみられます。


それでも

そのときそのときに感じる

精油の香りとエネルギーに

いつも初めましてを感じます(笑)


精油は

私たちの体や感情、魂の求めているものをエネルギーで感じとり


必要なメッセージやパワー

慰めや癒し

何より気づきをあたえてくれる。


そんなふうに感じています。


明日も初めましての香りを楽しみに。