いよいよあと2日で8月も終わります。

 

2020年もあと4か月ですよ。いやー、早い。

 

早いけど、毎日丁寧に過ごしていきたい。

 

最近特にそんな風に感じています。

 

まだまだ暑い日が続くので

 

お体ご自愛くださいね。

 

皆さま、本日もごきげんさんでお過ごしでしょうか。

 

アロマルシェの知子です。

 

 

靴を選ぶのが苦手です。

 

原因は高校生の時の革靴。

 

イマドキはどうかわかりませんが、私の時代は学生の革靴といえば


ハルタ。

 

これがまあ硬くて、かかとの靴擦れ、親指小指のマメが絶えなくて

 

足はいつもばんそうこうだらけでした。

 

部活動が剣道部ではだしだったので、

 

よく先輩からばんそうこうだらけの足を笑われました(笑)

 

靴を選ぶ時は細心の注意を払って試して歩いて買うのですが

 

結局買った翌日に歩いてる最中、自宅最寄り駅につく前に靴擦れができることがほとんど。

 

こうなると朝から1日が終わった感満載という繰り返し。

 

たまに大当たりの靴に出逢うと、2足買いしたり、色違いで買ったり・・・。

 

そんな靴人生を歩んできた私。


昨年3年使っていたサンダルがだめになり

 

今年は買いたいなぁと思いながら、もはや8月も終わり(笑)

 

サンダル(ミュール)は、とにかく足が素足で冷えるのが苦手。

 

そして、サンダルで公共の場を歩くのも


あちこちはだしで歩いてる感じがして足が汚れるような感覚になるので苦手。

 

でも、夏の軽い服装にはやはりサンダルのほうがいいなぁと思う時もあるわけです。

 

というわけで、ため息まじりで靴を買いに行きました。

 

おしゃれは足元からといわれる靴。

 

買いに来てる皆さまは、買う前もおしゃれで華奢で素敵な足元。

 

お試しする靴も、そんな小さなとんがりつま先で足は痛くないんですかっ!?というくらい華奢で素敵な靴。

 

こういうの憧れる・・・♪


ただ見てるだけで痛い(笑)↓

 

(画像お借りしました)

 

 

私の条件は

 

☑とにかく革が柔らかい

 

☑底も少し柔らかめ

 

☑3E

 

まあ華奢で素敵な靴はのぞめませんな(笑)

 

靴売り場を4周くらいして、もうあきらめようと思ってふと目がとまったのが、

 

秋から春まで履き倒してるブランド、D‘I C I。

 

あまり種類がおいてはいないものの、そこにあるという事実に一気にモチベーションアップ。

 

店員さんのお手伝いもあってなんとかゲットしたのが

 

 

 

一応先割れしてるので(この表現でいいのか?)サンダルです。

 

まあ見るからに、野太い(笑)

 

そしてもちろん怖いかかとの靴擦れはしっかりホールドされてるのでやや安心(だと思う)

 

 

店員さんからも色々アドバイスをいただいたので、

 

今後は食わず嫌いにならないよう、少しずつ靴のお試しをしてみて

 

自分にあうものを見つけていこうと思います。

 

快適に歩ける靴が見つかれば

 

やっぱり明日もごきげんさんです。

 

 

アロマルシェでは、皆様の身体と心が満たされ、心地よい日常を過ごせるようサポートさせていただきます。

 

「私をいたわり、私を満たすこと」を始めてみませんか?

 

いつも心地良さを感じていられるあなたのためのご提供メニューはこちら→メニューと料金

 

皆様のご予約お問合せをお待ちしております⇒ご予約お問合せはこちらから

 

*******************************************

 

一人一人カラダもココロも違います。

 

カラダが楽になる方法も一人一人違うので、触れ方も一人一人違っていきます。

 

本当に触れるだけ緩めるだけでいい人、ちょっと刺激が必要な人、案外かなりな刺激が必要な人、根本的に骨格からみたほうがいい人etc・・・

 

何はともあれ・・・まずはカラダが楽になってもらいたい

 

楽になれば、カラダは動いてやりたいことが出来るようになる、やりたいことに気づく、やりたいことが出来る、行きたいとこに行ける、行く。

 

出来るようになることが増えることでココロにも余裕が出来て、人に自然に動物に優しくなれる、何より自分に優しくすることの大切さに気付けるような気がします。

 

余裕が出来れば、カラダの不調がどこから来ているのか、もしかしたらココロから来ていることに気づくかもしれない、気づきやすくなるかもしれない。

 

ご機嫌さんなカラダとココロで日々心地よく過ごせると思うのです。

 

皆様のご予約お問合せをお待ちしております♥akn♥ ⇒ご予約お問合せはこちらから

 

サロン最新ご予約状況はこちら→

 

横浜石川町アロマサロン アロマルシェ

【営業時間】平日10時~19時 土10時半~16時  

【定休日】日・祝祭日

【場所】JR石川町駅・元町中華街駅(詳細はご予約時にお伝えします)

    送迎可(土曜日は応相談とさせていただきます)

 ◇メニューと料金

 ◇最新のご予約状況

 ◇ご予約とお問合せ

 

・24時間以内に返信がない場合、システムエラーなどの可能性があります。大変恐れ入りますが、下記アドレスへご連絡願います。

 

お問合せ:aroomarche@gmail.com