娘と息子の学校事情 | smoch7のブログ

smoch7のブログ

毎日の出来事を書いてみようかな、と思います。
ちょっとずつ更新できたらいいなぁ(^-^)/

今日も朝から雨☂️
夏が嫌いな私も さすがに心配になってきます
夏野菜もお高めになってきたし、お米の出来も…
不安材料ばかりだよね⤵️

大学生の娘、リモート授業ですが学期末テストだけは学校で受けることになってました。
が、来週から始まるテストは一部、在宅受験。
テキストもネット検索もできちゃう状況のテストは
うんと難しくなるか、やさしくなるかですね💦💦
先生たちも大変💦💦
娘のネットスキルはUPのようです

高3息子は先週に期末テスト。
夏休みはまだまだ先です。
高校の夏期講習は時間が取れないので、各自進めるように、と言われてるらしいです。
母はよくわからん⤵️
受験期なんだけど三者面談って、どうなってるんだろう?
何の連絡もないんですけど❓

と、あまりに心配したたのでブログ書いてませんでした⤵️

まとめて今週のお弁当です

月曜は手抜き弁当。
惣菜パンですね💦💦
➕ペタンコ目玉焼き、野菜


火曜は豚肉の味噌焼き弁当
卵焼き、ピーマンのごま油焼き、人参の甘煮


水曜は息子の分だけ。
ソバ飯弁当。新生姜、たまご(オムソバ風にしたかったんだけど💦💦)、ブロッコリー(値上げしたのよね)ミニトマト

木曜は午前授業でお弁当なし、
今日から授業の調整でお昼なし。帰ってくるらしいです。
らしい、って、私が無関心みたいに見えるけど
学校のHPには予定が反映されてないの〜⤵️
息子から聞くんだけどすべてギリギリ⤵️

来週も半日かなぁ。
お昼ご飯、何にしよう?