公務員の旦那が仕事を6月末に退職予定の猫背です〜!


⚠️旦那は仕事を辞める為、5月6月の平日に有給消化を果たすべくGWは6日以外仕事の為、ワンオペのGW開幕🥳




どんなGW過ごされてますかー?



お休みでめちゃくちゃ口笛

今を楽しんでいる方がいれば、仕事で世の中を支えて下さってる方も



本当皆様、お疲れ様です!!ニコニコ



ワンオペ中の方!本当お疲れ様です!

もう時期、休みも終わるので後少し飛び出すハート


頑張った自分達に👏 拍手



私は自慢じゃございませんが、連休中体調不良で悩まされて終わりそうでやんす!


ワンオペ中の体調不良こそ、地獄絵図はないですよね、、、




仕事に子どもの世話、家事、

自分のケアまで考えただけでぐったり


うちはありがたいことに隣は私の実家なので、安心ちゃ、安心なんですが


基本あまり頼りたくないのです。


実家に在宅されている私の姉(自宅警備員件ニートの)に風邪を移され大変だったとか後々ちょっと言われたりするもので


その為、孤独の連休がスタートしたわけです。


まず初日の3日は一日発熱なく喉の痛みを

完全に感じながら、休憩中にはのど飴と

&

一般薬でねじ伏せながら

終日終えて ←病院は休日の為どこもお休みの為受診出来ず。


本当は休まないといけないと思いつつ、

儚くもGW人員不足にて休めず。むしろめちゃ発熱してくれたら、休めたか?

喉如きで休むのも忍びなく、、、


結果、案の定


夜  


悪化ガーン魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


当然ですな!


喉 激痛、 鼻水🤧垂れ放題



4日は義母より義姉が仕事の為、子ども達を預かるから猫背達おいでーってお誘いがありまして💦


お断りも考えてましたが、唯一の予定が義実家だった為



次女 行かないことへ断固拒否赤ちゃん泣き


長女 空気を読み『お母さんが大変なら行かなくても良いけど』(本当は行きたいのを我慢する神対応)


義母に連絡し報連相


その結果、

子ども達だけ義母の家に送迎🚗 し私は帰ることに!ありがたい義母も神 🙏



優しい義母より🏠義実家でゆっくり寝てれば?

とおっしゃられるも、、、


絶対休まる気がしない為、丁重にお断りし




うちのこ2人➕3人義姉の子 でちょっとしたカオス状態の義実家を後にし



少し休むつもりが、つい


つい、家事を🧹してしまいそうこうしている間にお迎えの時間が



あぁ、無情 儚い




世の中で家事🧹が一番嫌い選手権で優勝🏅できるかも



あんなに時間あったのに


諦めて休めばいいものを



根っから働きものか?←勘違い



1時間かけまた、義母宅へ迎えに行き🚗



ちょうど仕事から子ども達を迎えに来ていた義姉と合流✨



義姉は旦那と、性格そっくりだけど

顔面がマジ真逆の美魔女でラブラブ

(因みに旦那は5人兄弟の末っ子くん)


ついつい、旦那みたいでしゃべりやすいから

ちょっと挨拶するつもりが


2時間も話し込んでしまい(義姉3人ワンオペの大先輩の為 経験論を伺う)



結果、




かすれる


もはや、酒焼け?!


一滴💧も飲まずして完成度高いハスキーボイス



濁声を手に入れた🖐️4日 

連休一日目終る



二日目 もはや戦闘能力失う猫背37歳




休みなのに6時起床の娘達に起こされるも




連日の疲労と喉痛みと鼻水攻撃により

夜間眠れず、やっと寝れた頃に起こされるゲロー



平日は朝☀️弱い次女も



目👀キラキラスター



ワンオペあるあるかな、、、



何故今、、、旦那は既に出勤済 


もはや起きれず、

娘達に事情を説明し朝ごはんを自分で用意して貰う様、懇願する



2年生の長女が隊長になり、ジャムパンとコンフレークを準備してくれなんとかお腹を満たしてくださる



以前なら、それさえも這いずりながらしていたが


お母さん寝てていいよ!←そんなことは言ってない




何も言わずに自分達でいろいろ進めてくれた。



この前まで、お母さんお腹すいたー

ちょっと話聞いてよー

と体調なんてお構いなしに迫って来た二人が



母の代わりに洗濯畳んでくれたり、お風呂掃除🧹してくれるなんてかんどう泣かんどう


 勿論 



感動してたら、お金請求されたけど←娘だけど世知辛い笑



ワンオペ中に体調不良で何処へも連れてけず



友達は映画や夢の国に行くって言ってたよと何度も連呼されたけど



夏休みには絶対、良い思い出つくるからウインクスター



だから、後少しだけ


横にならせておくれ!!




歳をとったからか、なかなか回復せず



コロナ簡易検査は➖マイナスだったけど

早く良くなって欲しい。



インフルもやだけど、溶連菌かなとか💦


不幸中の幸いは子どもたちも旦那も元気なこと、、




旦那が辞めることをプレッシャーに感じてるけど



私もストレスだったのかしら?早く良くなって、元気に過ごしたいニコニコニコニコ



身体は資本ですね!本当、普段元気で過ごせてることに感謝の気持ちが湧く!


本日は旦那唯一のお休みで皆んなで外出予定も

私が大変不良の為、旦那がワンオペ中です。


子ども達よ、本当ごめんよ!そして義母に義姉や旦那の優しさに救われつつ、もう少しのGW乗り切りたいです。



月曜日までにどうか



ハスキーボイス治ってますよーに✨