大きな遺産がある小さな都市 | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆


9月22日。スペイン滞在6日目。



昨夜、寝台列車に乗り込みバルセロナを後にして、
今朝8時ごろ『グラナダ』という所にやってまいりました☆


グラナダはこじんまりした小さい都市です。


ここでは何が有名かって、あの<アルハンブラ宮殿>があるんですよ~んクラッカー


なので、観光都市としては外せないのです( ´艸`)♪




とりあえず今日は市内散策をすることにあし


白い壁の家がとっても印象的な住宅街。


真っ青な空にとっても爽やかに映えていますキラキラ


ほんとうに家々の壁は真っ白に塗られていて、
壁には可愛らしいタイルの看板がかけられていて。


Dream Journey of Whity-0922グラナダ1   Dream Journey of Whity-0922グラナダ2


とっても素敵な雰囲気であたしは好きです(-^□^-)ラブラブ


坂になった道をのぼっていくと、アルハンブラ宮殿を見渡せる開けた広場が。


気持ちいいですねぇ~~≧(´▽`)≦


丘の上からはグラナダの街全体が見渡せて最高☆




のぼって今度丘を下る時には、とっても素晴らしいスプレー画が一面に描かれた壁が!


とっても上手で、思わず写真に撮っちゃったカメラ


Dream Journey of Whity-0922グラナダ3   Dream Journey of Whity-0922グラナダ4



グラナダには、アルハンブラの他にもう1つ大きな見所が★


超巨大カテドラルです!


遠くからじゃないと、全体像が全く分からないほどデカイ\(゜□゜)/


中に入れないようで、それがとっても残念だったけど、外観の造りはとっても見事でしたキラキラ


Dream Journey of Whity-0922カテドラル   Dream Journey of Whity-0922カテドラル2



市内の中心からは、丘のほうへのぼっていく階段や坂道があちこちにたっくさんありますビックリマーク


その坂道の雰囲気もまた素敵でし合格




夜になると、その雰囲気がまた違ってイイ感じ♪


Dream Journey of Whity-0922夜景5

夜景を見に行ったんだけど、すっごくキレイだったぁ~~о(ж>▽<)y ☆


夜景を見るなら、夕暮れ時から行って、景色の移り変わりを見るのが一番なのだ!!


Dream Journey of Whity-0922夜景1   Dream Journey of Whity-0922夜景2


Dream Journey of Whity-0922夜景3   Dream Journey of Whity-0922夜景4






P.S バルセロナ滞在中に、とうとう海外初美容室行ってきました!


    髪が増量してきて、乾くのに時間がかかって大変になってきてたから

    ず~~っと切りたくて仕方なかったのです!


    日本の美容師さんと違って、だいぶ雑な感じはありましたが・・・


    とりあえず無事に髪の毛軽くしてきました♪