8月13日。ドイツ滞在1日目。
昨日の夜、コペンハーゲンからの寝台列車に乗り込み
本日朝、16ヶ国目のドイツー☆の『ミュンヘン』に到着しました^^
早速今日は街歩き![]()
何せ、ヨーロッパは各国に2日くらいずつしか滞在しないので
とっとと観光しないと何も見れずに終わってしまうんです![]()
この歩き回る毎日が続き、列車で移動して・・・繰り返しなんで
ちょっと疲れも溜まってきてる感が出てきたり( ̄ー ̄;
でも限られた時間を有効に使うためには弱音は吐いていられない![]()
今日も歩くのだ~~![]()
駅前の繁華街的な場所をクル~っと見てきました。
ヨーロッパはどこでもそうなんだけど、
オシャレなカフェがいっぱいあって、やっぱ素敵な雰囲気ですね![]()
建物もいかにもヨーロッパって感じでカッチョイイし![]()
駅前を散策した後は、電車にのってちょっと郊外へ移動。
何を見に行ったかって?
日本でも高級車として知られてる車の巨大な本社があるっていうんでそれを見に![]()
ここドイツが生まれ故郷の<BMW>の超デッカイ展示場なのだぁ~~![]()
![]()
本社の1階部分が、超巨大展示場になってるようです。
みんなはこの車知ってるかなあ?
あたしは意外と車見るの好きだから、何気にワクワクしちゃってo(〃^▽^〃)o![]()
とりあえず展示場の建物がすごぉ~~い![]()
さすが本社!って感じで、何かの博物館みたいに立派に作られてました。
中に入ると、BMWのピッカピッカの車がズラリとヽ(*'0'*)ツ
超カッチョイイーーーー![]()
それを見に来ている観光客もいーーっぱい!
惚れ惚れしてしまうほどに輝いた、高級感溢れる車の数々・・・![]()
いやぁ~あんなの乗り回したら気持ちいいでしょうなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
BMWの7シリーズのデカさには驚きを隠せなかったです。
リムジンですかい?ってくらい長い!でかい!
旦那と『すっげー!かっちょいいーー
』の連発。笑
バイクも展示してあって、観光客がそれにまたがって記念撮影。
もちろんあたしも便乗して記念撮影
笑
これまたバイクもメチャかっこいいんだなぁ![]()
普段は全くバイクとか興味なくても、カッチョイイって思っちゃうもんね。
だいぶ楽しめました♪
後はその辺フラフラして、外食はやっぱ高いからスーパーで安いもの探してお買い物。笑
ホステルでネットして1日終了ー(`・ω・´)ゞ
チャンチャン♪








