♪パンダ祭りじゃぁ~~♪ | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆

6月29日。成都滞在6日目。




今日は、とにかく言いたいことはタダ1つ!


パンダ超かわいいんですけどぉ~~っラブラブ!!!




はい。


ということで、本日は『成都大熊猫繁育研究基地』に行ってきました☆



Dream Journey of Whity-0629パンダ基地     Dream Journey of Whity-0629パンダ基地2


世界でも、かなり有名なパンダ基地ですね。


ここ成都では、約60頭のパンダが飼育されているそうですパンダ


朝、パンダ達のご飯の時間を狙って、早起きして行ってきたのだDASH!ふんふん


この狙いが大当たり~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ音譜




例のパンダカードをシャキーンキラキラと提示してタダで入場チョキひゃっほい♪


そしてパンダ達のいるエリアを目指して早歩き走る人スタスタスタ=3





いたぁぁぁーーーーーーーーーっヘ(゚∀゚*)ノ!!!



Dream Journey of Whity-0629パンダ1    Dream Journey of Whity-0629パンダ2


Dream Journey of Whity-0629パンダ4     Dream Journey of Whity-0629パンダ5


まさに朝食の笹をムシャムシャ食べてるパンダ達がぁぁぁ~~o(゜∇゜*o)♪


みんな餌に集まってくるので、うちらから良く見える場所まで出てきて
のんびりお食事タイムパンダ


メッチャ可愛いじゃないですかぁーーーっドキドキ


パンダって、すごく見慣れている気がするけど、

実際のところ、実物のパンダって人生でそんなに見たことないんですよね。


特に赤ちゃん(子供)パンダなんて初めて見たんじゃなかろうか!?


だって、日本でパンダを見ることが出来る動物園は

現在2つしかないみたいだし。(神戸と和歌山にいるらしい。。。)


しかも、パンダは絶滅の危機に瀕していて、生きた化石と呼ばれているくらいだし。


知ってました?


パンダって、800万年前から地球上にいて、今のパンダに進化してきたんだって!


800万年てΣ(゚д゚;)すげぇ・・・




遥か昔、中学校の修学旅行かなんかの時に、上野動物園でチラっと見れた記憶しかないもんなぁ。。。


だからとにかく、生パンダがあんないいっぱい見れるなんてテンション上がるぅ~~アップアップ


しかも、子供パンダがもうもうキュート過ぎて顔がニヤけて仕方ない( ̄∇ ̄)ラブラブ


ご飯食べてる姿は、まるでだらけたおっさんみたいでウケルし、これまためんこいしラブラブ



Dream Journey of Whity-0629パンダ3


ずぅ~~~っと見てても飽きなくて≧(´▽`)≦


でねでね、パンだって、すっごい格好で寝るの!!


これ、本気で寝てますから。笑


とにかく胸キュンでし恋の矢


Dream Journey of Whity-0629パンダ6    Dream Journey of Whity-0629パンダ7


しかも、わざわざ木に登って

『落ちちゃうよアンタ!!!』ってツッコミたくなるような場所で寝るんですよ~ぐぅぐぅ


ホラ



Dream Journey of Whity-0629パンダ8



すごい格好だけど、メチャ愛らしいо(ж>▽<)y ☆


パンダが木に登るのは、基本的に「休息」「緊急回避」の合図らしい。



ネットで調べてたらこんな風に書いてた。


<パンダは木登りが得意だが、降りるのが苦手でよく木から落ちる。>


・・・・・・・・・。


ええぇーーーーっΣ(~∀~||;)!?


木登り得意なのに降りるの苦手って。笑


しかも、よく落ちるって・・・


可愛すぎるだろドキドキ



でも、今日パンダをずっと見ててそんな感じはしたよね。


登るのはヒョイヒョイだったけど、何か降りるときになると、

何だかためらいつつ、危なっかしい感じでゆ~~っくりだったもん。




パンダちゃんをい~っぱい見て、幸せ気分になってるところで更に幸せ気分MAXにビックリマーク


なななななんとっ!!!


赤ちゃんパンダを抱っこして記念写真撮っちゃったぁーーーーヘ(゚∀゚*)ノきゃぁぁ~~☆


世界で限られた場所でしかこんな写真とれませんからね。


やっぱ、だいぶ値は張ったんですが。。。


旦那が、『一生の記念だからいいよ』と言ってくれたので( ´艸`)えへへ♪


感謝感謝キラキラ


あたしだけ、記念撮影。笑


しかも、写真撮る場所には、撮る人しか入れないらしく、旦那は外で待機。。。


申し訳ない汗




生赤ちゃんパンダぁぁぁ~~~パンダラブラブ



Dream Journey of Whity-0629パンダ9    Dream Journey of Whity-0629パンダ10

※右画像をクリックすると大きく表示されます。



いいでしょ?いいでしょぉ???


キューキューきゃわいい声で鳴くんですよぉ!!!


ふかふかして、とにかく可愛いすぎるよぉーーо(ж>▽<)y ☆


完全ノックアウト(´∀`)恋の矢


もう、幸せ過ぎて気持ちがフワフワしちゃって。




もぅ最高っす!!


最高の記念体験をして、最高に幸せなパンダ祭りでしたドキドキ